見出し画像

日本学術会議は事業仕分け「されなかった」蓮舫氏のダブルスタンダード

ダブルスタンダードと言えば蓮舫氏、最後まで二重国籍問題に答えず風化待ちしていますね。


個人的に一連の日本学術会議問題で一番疑問に思ったのが表題

民主党政権時の、蓮舫氏の事業仕分けリストを見ているが、日本技術会議は議論さえされなかった


なぜか


画像1


その理由も3日前ほどにわかったのだが


私が蓮舫氏に対して怒りを持つのが

あれだけ安倍首相に対して口汚く攻撃するのに

自身に不都合な事は沈黙する

非常に卑怯な所だ!


はっきりお答え願えませんかとしつこく言うのに

自身の事ははっきり答えていないではないか


民主党政権の頃の資料を読んでいるが

自民党時代に隠れ蓑になっていた組織を全てフラットな目で見て一律に調査する書かれている

これ嘘ではないか!


事業仕分けしていた蓮舫氏の目に必ずとどまっているはずだ

それを自身に都合が悪いからと今まで全く沈黙してきた、一瞬の計算で目をそらした

その姑息さ、卑怯さに、とても怒りを感じている

私は自身のプロフィールにも書いているが、そういう曲がった所が大っ嫌いだ

自身に不利になったとしても誤りはすぐに報告している

それで「はい許す」と言われた事はほとんど無いが、自分に不利になっても、これまでそうして生きてきた。

他人に厳しいなら、自身にはもっと厳しくなければ筋が通らないと思っている。

はっきり違法行為をしていたことを認めればいいじゃない

そうしたら私も「たいした奴だ、自身にも厳しい人だ」と認めてやるのに





そして事業仕分けのやり玉に挙がったのが

スパコン

ダム

堤防だ


スーパーコンピューター富岳がコロナ分析で役に立っている。

堤防も、ダムも、最近では役に立った、ありがとうという記事が多い。


民主党政権時代、日本弱体化が進んでいた事を思うと怒りを感じる。

画像2

画像3

画像4

日本学術会議法の第17条によれば、「優れた研究又は業績がある科学者のうちから候補者を選考し」とありますので蓮舫さんが上げた「論文がない」は、その要件から外れるのではないですか。論点外しではなく、ズバリですよ。

しかし蓮舫氏が大臣やってた時に色々とやらかしといてよく言えますな
国会議事堂でファッション雑誌の写真撮影とか色々ありましたよね?
口撃するのは得意でも自分が口撃されると弱いんだよね








購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます