見出し画像

ひょっこりはん事業仕分け


先日、友人と都道府県の面積の話になった。
深夜1時。

こう改めて文字にすると、とてつもなく中身のない会話であるが、これがアラサー独身会社員のリアルな会話なのだ。

1番大きいのはでっかいどー
1番小さいのは四国の右上(香川)

ここまでは分かる。

え、じゃあ2番は??????

そう言えば考えた事なかったなと。いや習っただろうが記憶にない。

2番と言うのはそう言うものなんだよな。

日本で1番高い山が富士山なのは皆知ってるけど2番目答えられるのは近隣住人か登山愛好家だけ。

そしてこの2番目の話でいつも脳裏にひょっこりはんしてくる人がいる。

蓮舫さん


「2位じゃダメなんですか?!」

これは蓮舫さんの名言。(迷言)

色んなものを象徴してて結構好きなんだよね😳💕

蓮舫さんが言うのも🙆‍♀️だし、その対象がスパコンて言うのも🙆‍♀️だし、
歴史的な政権交代を経ての民主党政権てのも🙆‍♀️。
事業仕分けって名前も完璧

全てがHOT🔥 

ちなみに
2番目に大きい都道府県は岩手
2番目に小さい都道府県は大阪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?