オランダの「セミ介護付きアパート」で考えた、豊かな老後と住宅市場のあり方

どんなに元気な人にも老いや死は訪れる。親にも、私にも、メッシにも。それは考えたくないけれども、着実にやってくる。それでも、老後も自立や自由を謳歌しながら、安心感のある生活を送れるなら楽しい。今回はオランダの介護付きアパートを見て、日蘭の住宅事情や「老いに備える」ことについて考えた。

ホテルのような介護付きアパート

先日は、オランダ人の義父母が老人用のアパートに引っ越した。アパートは全室バリアフ

もっとみる

株式会社藤本 会社紹介

▶お客様のお住まい探しをお手伝い致します。

こんにちは。初めまして株式会社藤本の藤本と申します。
この度は、リーフレットをお読みいただき誠にありがとうございます。

弊社はお住まい探しは勿論、新築住宅の建築、住宅の改修(リフォーム)のお仕事をさせて頂いております。

弊社の特徴は、ご紹介のお客様が中心のため、弊社へ足をお運び頂くよりも、私自身がお客様の元へ伺い、お打合せさせて頂くスタイルとなって

もっとみる

【中古戸建て編】リノベーションの注意点について

こんにちは。

皆さんは、戸建てのリノベの注意しなければならいことはご存知でしょうか。また、ご自身の住む戸建て住宅の注意しなければならないことについて
お考えになったことはありますか?

私は不動産業界で働くことが無ければ、建物の構造を知ったり注意すべき点について知りませんでした。

本日は、インターネットの記事だけでは理解できなかった、戸建て住宅のリノベーション注意点について書き留めようと思いま

もっとみる

大家になるために~入居中の物件を買うために~

ニッポンのみなさま、こんにちは。

勤め人を卒業することを夢に抱き、

加藤ひろゆき先生の「高級○貸し看板」に憧れて、

物件内見の旅をはじめて、半年。

やっと、買い付けを入れ、マネー成立BY吉田B策

買い付け後、3日後に正式に売買契約を結びます

さて、どのようなポイントで物件を選んだのか。

1、ハザードマップに該当しない地域

2,自宅から30分県内

3、地の利が分かっている地域

もっとみる

中古マンション購入とリノベーションのワンストップサービス「リノベる。」を運営するリノベる株式会社がシリーズEで40億円規模の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報

調達額:40億円(予定)

ラウンド:シリーズE

募集方式:第三者割当増資(一部資本業務提携)+融資

調達先:第三者割当増資
NTT都市開発株式会社(本社:東京都千代田区、資本業務提携先)
その他

調達先:融資
不明

調達年月:2019年11月

企業情報
企業名:リノベる株式会社

住所:東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOK

もっとみる
トップページ「News」より、新着順で記事をご覧いただけます〇
4

家ネタ さて、家購入ってどうなった?

有料記事にさせてもらいます!
都会住まいで、とりあえずカネがないから戸建ては無理、でも賃貸をそろそろ卒業したいから中古マンションしか考えられないー!
でもせっかく済むならボロマンションをリノベーションして住みたいわ、という検討している方は必読で!
すっごく詳細を書いてるので公開できないために有料記事にしてます。
あと、貧乏人用の記事になるので高所得者不向きの記事となってます。
Photo by S

もっとみる
Danke schön!
1

賃貸VS中古VS新築。マンション?戸建て?

どうも!現在賃貸住まいのしましまです。
現在の賃貸に住んで2年が経過しました。
それまではドイツだったので広い家、家よりも広い庭に2面囲まれ、隣は森。
鳥のさえずりが聞こえて庭ではBBQ。

もう最高のロケーションだったのが、小公女のように転落?しww
現在は奴隷船のごとく、
都内激狭マンションに家族4人でひしめき合って生活しておりまっす!

ちなみにテレビだけはでかい!

そして激狭物件なので処

もっとみる
スキありがとうございます!

中古物件が熱いぜ!

どうもー!毎日変に蒸し暑くて毎日5箇所くらい蚊に刺されているぜ、でおなじみのしましまです。
しま犬の散歩で歩くと蚊がいるところを歩くケースが多くて、
腕にとまったらソッコー殺しますが、
首を襲撃されがち(泣)
首にタオルでも巻くべき??

さて、今回もここから有料ー!

もっとみる
スキありがとうございます!