人気の記事一覧

「路線バス新時代」を見ないと損すると宣伝してください【交通関係者の皆様】

出版企画書「鉄道ファンに告ぐ」 北海道の鉄道が消える

遠回りして帰ろう②:《続》福井のそれからを知りたくて

整備新幹線、貸付料はどーあるべきか

燦然と輝き続けてほしい青春18きっぷ

5か月前

北海道新幹線は部分的にミニ新幹線にしちゃえば良いんじゃない?

4か月前

小説「夢・未来鉄道」(後編)~鉄道のローカル線問題に関係する方たちに読んでもらいたい作品です~

6か月前

並行在来線は詰んだのか・下

敦賀の乗り換えをなくす方法を考えてみた

6か月前

整備新幹線と地方JR線の切り捨て:光の裏側にある影

北海道新幹線とバス転換

10か月前

【ヤフコメ再配信】『西九州新幹線の並行在来線「経営分離前提ではない」…JR九州社長、佐賀駅ルートに理解求める』の記事に対するコメント

並行在来線は詰んだのか・上

4/4 三セク鉄道シリーズ 並行在来線

北陸本線って米原から敦賀になる?

1年前

山線代替バスには打ち出の小槌があるよ🌟

第3部 第三セクターシリーズ 並行在来線

旧本線区間の第三セクターは潰すべきだ

2024年旅行記録①北陸新幹線敦賀開業記念新聞蒐集行

今後の投稿予定について

1年前

第三セクター鉄道シリーズ並行在来線 第2部

JR函館本線貨物専用化と青春18きっぷの今後について語る

1年前

北海道新幹線の開業先送り理由はスキームの行き詰まりだよっ👊

北海道並行在来線シリーズ①

1年前

シボム福井の鉄道

第三セクター鉄道シリーズ並行在来線 第1部

【百線一抄】063■みちのくの幹を支える青い樹の電車ー青い森鉄道

【提言】貨物専用線における新幹線線路との共有化について - 北海道新幹線の並行在来線(渡島ブロック・新函館北斗駅〜長万部駅間)

地方ローカル鉄道をサブスクで存続できないか考えてみる~北海道沼田町の鉄道ルネサンス構想~

いろいろあるけど、そんなことより…

【記事随想】北海道新幹線の並行在来線問題

通勤徒然日記 第1回 〜鉄道バカです〜

どうする問題児鉄道路線〜北海道・東北編〜

新幹線開業により廃止される特急と残る特急の条件

開業169年の鉄道一流国インド🇮🇳から見た開業150年の鉄道三流国日本🇯🇵⑥開業200年のリアルは北にある

肥前山口駅から嬉野温泉駅までの乗車券(本来は「あり得ない乗車券」だそう)

2年前

貨物ルートはなぜ滅びるのか

北陸新幹線延伸後の並行在来線 その2

小説「龍馬がやってきた~僕の鉄道維新物語⑧最終回~」

鉄道のおなまえ

(仮)【北海道新幹線】函館本線並行在来線区間の維持活用策。中距離旅客と道内地方同士間夜行列車

2年前

北陸新幹線延伸後の並行在来線 その1

西九州新幹線問題解決のために(各整備方式検討~フル規格新幹線と在来線等との両立策)

2年前

かっての特急「ひばり」を思いおこさせる 並行「在来線」は 災害で新幹線が使えなくなった時のピンチヒッター 並行在来線を大事にしてほしい https://news.yahoo.co.jp/articles/49364146f8ab94ad387478c0d27d710fe3f5e5d9

2年前

95km/hの骨董品

余市オーバーンで後志の未来を拓け✨

整備新幹線の区間はなるべく乗車するようにしている。新たに路線造られてほしいから。もちろん在来線と組み合わせるようにして両方を活用していくことが条件。さらにはJR・三セク共に在来線の経営改善に資するよう、できる限り新幹線ー在来線乗継ぎになるような経路で乗車するようにもしている。

3年前

【百線一抄】034■昔も今も北の大地の幹としてー函館本線

城際にハーモニーを🎶🇭🇰🇨🇳

函館本線(山線)は生き残れるか?