PARFAGE (パルファージュ)の魅力が分かる12シリーズ

PARFAGE (パルファージュ)は「フェミニン」から「エレガント」まで、豊富なラインアップが揃うワコールの百貨店限定ブランド。ブランドコンセプトは“愛される、香り”。20代~30代の女性をターゲットとし、1日のあらゆるシーンに対応できる機能、デザインが特徴です。価格が8,000円~とワコールの中では高めの設定で、安心感や上質感を求める女性、ランジェリーにこだわりのある女性から人気を集めています。

もっとみる

eスポーツが永久にオリンピック競技になれない本質的理由

京都服飾文化研究財団(ワコールのメセナ活動)の研究誌『Fashion Talks...』12号に「eスポーツから考える──身体、技術、コミュニケーションの現在と未来」という論考を寄稿しました。私にとって初めてのeスポーツ論です。今は冊子媒体だけですが、そのうちオンラインでも公開される予定です。

そこではeスポーツの起源や基本的理論、国際組織や大会などについて概観しましたが(ご興味があればぜひ本誌

もっとみる

Lucest(ルーチェスト)の魅力が分かる6シリーズ

『Lucest(ルーチェスト)』はファッションのコーディネイトの幅を広げながら、ボディメイクもかなえるワコールのランジェリーブランド。抜かりない後ろ姿、女性らしい谷間や美しく整ったシルエットなど、着こなしが映える多彩な機能を追求するとともに、最近のファッショントレンドでもある、肩や背中の肌見せファッションに対応したブラジャーやキャミソールを展開しています。ターゲットである20代~30代女性のニーズ

もっとみる

ワコールのアバター接客で、自分に合う「下着(アンダーウェア)の相談」をしたところ,最高のユーザー体験だった件。

こんばんは!今年も残り2ヶ月ですね。振り返るには早いかなと思いつつ、クリスマスやお正月がもうそこまで迫っているという衝撃の事実...。2020年、早すぎ〜!と心の中で唱えるこの頃です。

今日の記事テーマは「下着」について!(突然なぜ...?と思った方最後まで読んでいただけると"デジタルとフィジカル"に繋がる話なので、お付き合い頂けたら幸いです。汗)※PR案件でもありません。

突然すぎる問いかけ

もっとみる
嬉しいです。スキをありがとうございます!
1

【日経MJ】有江ノイ的感想文2020年11月16日(月)

さて、今日も気になるトレンド、業界動向、新商品などをつまみ食い!

5面から、

カラオケ、ライブ会場に 配信や動画撮影にも対応
「まねきねこ」のコシダカ新店舗
コシダカホールディングス(HD)傘下でカラオケ店「まねきねこ」を運営するコシダカ(東京・港)は東京・渋谷に旗艦店を開業した。
(中略)
最も広いのはライブイベントなども開催できる「パーティールーム」。通常のカラオケを高音質で楽しめるだけで

もっとみる
とても嬉しいです!
7

Lge(ルジェ)の魅力が分かる6シリーズ

Lge(ルジェ)は大人かわいい女性に向けたワコールのインナーブランド。いくつになってもかわいいものが大好きな女性のわがままを叶える、大人の上質感と少女のかわいさを併せ持つコーディネイトブランドです。シンプルなデザインながらも、高い機能性とレースや刺繍などの細部へのこだわりは、見た目だけでなくさわり心地にも現れます。ふんわりとした優しいカラー使いのランジェリーが多数展開されており、チュールレースなど

もっとみる

スポブラのタグ

お久しぶりすぎます。

さて、最近(ここ10日くらい)はニンテンドースイッチの「フィンクホームフィット」というフィットネスゲームをやってます。(リンクは楽天だけど、結構売り切れてる楽天の店舗多い気がした)
ものすごく運動になります。

運動するには、適した服がいる。
すぐにそういうことを考えがちな私は、スポブラをネットで買いました。
これ(ダンスキンの)と、これ(ワコールの)

ほんで、タグが結構

もっとみる

シューズケア



先々月に本革のパンプスを買ったので、お手入れ用品もそろえなければなあ、と思って買ったこのセット。
スニーカーをぴかぴかに履く趣味はないけれど、ビジネス用の靴やパンプスは綺麗に履きたい。
そして安くない靴は大事に履きたい。
このセットは買って正解だった。
まったくの素人なので、どこまで正解なのかもわからないけれど、今までの手入れに比べれば全然ましだと思うし、今のところ手入れがとても楽しい。
そし

もっとみる

キャンペーンイラストの性的表現

    上場企業、業績不振の焦りなのか

             画像 アツギのサイトに掲載されたお詫び

アツギがタイツの日でのキャンペーンイラストが、性的表現とSNSで炎上しキャンペーン中止に追い込まれました。                日本赤十字社が漫画「宇崎ちゃんは遊びたい!」を起用した2019年のポスターは、「セクハラ」と批判されたのはつい昨年のこと。公的団体や上場企業による感覚の

もっとみる
いつもありがとうございます。
6

ALULA(アルラ)の魅力が分かる6シリーズ

ALULA(アルラ)は「大人のキレイを考えた、アルラ」をコンセプトに、体型の変化が気になる大人の女性に向けたワコールのブランド。肌あたりが気になってくる、窮屈なものがツラくなるといった様々な悩みに対し、ラクしてキレイになれる下着を提案しています。つけごこちや肌触りが優しく、様々な機能を持ったブラを多彩に取り揃えています。

今回はそんなALULAを代表する6つのシリーズを紹介していきます。

公式

もっとみる