見出し画像

胸はどんなサイズでも悩みしかない件

思春期から30代の今に至るまでずっと胸がコンプレックスで、自力でCカップからEカップまで育てました。
でもコンプレックスであることには変わりありません。
ほぼネコです🐈‍⬛


大きさ左右差が私の悩み二大巨頭です。


スタート地点はC70。
Cなら小さくないでしょ!?って他人事なら思えるんですけど(笑)、私は自分の目で上から見たときに谷間が欲しかったんです。
この『欲しい』は「軽井沢に別荘が欲しい〜」くらいの『欲しい』です。
でも欲しいんだもんね。そりゃちょっとは頑張るよね。



努力して効果があったこと


・胸周りのハミ肉は全てカップの中へ
・こまめに肉を寄せ集める
・胸周りのリンパをガンガン流す
・ブラトップは着ない。ワイヤーブラしか勝たん
・デコルテまで顔ってよく言うけど、胸まで顔扱いで保湿
・定期的にプロのフィッティングを受ける
・増量(つまり太った)



結果的に、自分の身体に合うブラを常に着けることが一番の近道でした。



バストアップクリームとか怪しげなやつにも手を出しましたが、あいつらマジ意味ないです。
胸のためにいいことしてる!というモチベーションにはなりましたが、そんなお金あるならブラに注ぎ込めばよかった。

ナイトブラで育乳!ってやつもあんまり・・・。
ノーブラで寝ることに抵抗があるので(ブラに慣れすぎて程良い締め付けがある方が楽なのです)、別につけてもいいんですけど、ナイトブラで形状記憶〜みたいな理論はさすがに無理がある。。
なお私は寝るときもワイヤーブラ着用ですが、これはお勧めしません。血流が〜とかよりも、ブラの劣化が早くなる気がします。


イソフラボンを摂ればいい!みたいなのもあまり効果を実感できず・・・。
毎日豆乳を飲んでも、強いて言うなら太る手助けにはなったかな??というくらいでした。


人に揉まれると大きくなるよ♡という妄言も試しました。マジで。
ある程度の期間、定期的に揉まれるというアホなことを実際にやってました。それも複数回。
セフレはできましたが、胸のサイズは変わりませんでした。
女性ホルモンが増える〜みたいな理論なのかな? しらんけど。
セフレたちとはその都度綺麗にお別れして、今は全員お互い消息不明ですのでご安心ください(笑)


生理痛緩和のために低用量ピルを服用し始めてから、1カップ上がりました。
当時は、副作用としてのバストアップをかなり期待していました(笑)
だってホルモンを合法的にいじれるわけじゃないですか!? 生理前に胸が張る〜みたいな一過性のものじゃなくて、ずっと安定させられるんでしょ!?

・・・・・・でも、これもプラシーボ効果だった説があります。
数年前に、休薬期間中に出血がある低容量ピルから、排卵を止めるお薬に変更したんです(ルナベルULD→ジエノゲスト)。

でも! カップサイズ! 変わらなかった!!

 〜ほぼネコのザルすぎる豆知識〜

女性ホルモン=エストロゲン&黄体ホルモン
エストロゲンが女性らしい身体つきに寄与してくれている
低用量ピル=エストロゲン&黄体ホルモン両方含む
排卵を止める薬=黄体ホルモンのみ

※あくまでもザルなので自分で調べてね!
 お薬はお医者さんの指導に従ってね!


いろいろ試行錯誤したりお薬変えたりしている間も、加齢による基礎代謝低下、ふくよか化が問答無用で進み、寄せ集められるお肉も増えて、気づいたらE70まで上がっていました。
谷間、余裕であります。



左右差問題は全く解決していません。
昔からずっと、左の方が大きいです。

現在のブラのサイズはE70。
でも、採寸サイズはD65です。
左乳のワイヤーラインがE70じゃないと合わなくて、ブラは大きい方に合わせるのが鉄則なのでE70。
右乳、スッカスカのカッパカパです。
普段はパットを入れてますが、脱いだら魔法が解けます。
パットも、身体とブラにフィットしてくれるやつとそうでもないやつの差、激しすぎません??


『心臓があるから左が大きくなりやすい説』を踏まえて、(じゃあ右も心臓があるかのように拍動させればいいんか!?)と外側から右だけセルフ揉みし続けていたこともあります。
日常生活に支障がありすぎるのでやめました。

豊胸は検討していません。
かかる費用とダウンタイムの長さが無理。
ズボラな性格上、アフターケアを怠る可能性が極めて高い。
加齢で体型が変わることを嫌というほど実感しているので、加齢以外の不確定要素を増やしたくない。



フィッティングは、Wacoalでやってもらっています。
フィッターさんが常駐している店舗が近隣だとWacoalしかない、という消去法です(小声)
上半身裸で実際に商品を着用して、合わせてもらいます。
服の上からサイズだけ測りますよ!っていうサービスの方が手軽ですが、採寸サイズと実際のサイズが同じとは限らないので・・・。
特に私は確実に左右差がアレなので・・・。
同じサイズでも商品によって全然違います。お洋服と同じで、試着してみないと合うかわかりづらいです。
試着させてもらったからといって買わなくても、嫌な顔されたりしません。



ところで、せっかくEカップになって念願の谷間も手に入れたわけですが、

・同じシリーズでもカップが大きいとブラのデザインが可愛くない上に価格が高いことが多い
・量販店の中の下着売り場だとサイズの取り扱いがないことがある
・Tシャツを着ると胸がつっかえてシルエットが崩れる
・谷間に汗疹ができる(都市伝説だと思ってました)
・下乳にも汗疹ができる(下乳って実在したんや・・・)

もうこれ以上育てるのはやめておこうと思いました。。
あっでも右乳は育ってほしいです。。。


中身なしのランジェリーとして最も可愛いのはC70で間違いないと思います。
店頭でトルソーが着ているやつがたいていC70です。

なんでトルソーだと綺麗に見えるのに、自分だとサイズ不足に感じるんですかね。。。
〜そして振り出しに戻る〜



私の年間の衣料費で最も高額なのはブラです。
下着、沼なんですよね。知ってた。

最近体重・体脂肪増加に歯止めがかからず、寄せ集められる肉が増える一方なので、そろそろ痩せたいと思っています。
でもお胸の肉は減らしたくない((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
矛盾しかないのやだ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃



ヘッダーは、サイズでデザインが違って悲しかったブラです。
(ワコール 快適メッシュ素材 夏めくブラ BRB465)
絶対左の方が可愛いやん((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?