見出し画像

入院に持っていきたいもの追加

こんにちは、楽に家事をして節約をしたいひとです。

やっと入院の持ちものが決まったので準備しながら確認noteです。手数を少なくコンパクトに入院したいな〰️。


前回のぼんやりプラン

ぼんやりしていて中身が薄すぎる(笑)

 

説明後の入院のもちもの

  • 保険証、診察券、お薬手帳、印鑑、限度額適用認定証、入院書類

  • 箱ティッシュ1

  • 下着セット(ワコールの使い捨て不織布セット、防災用にも使ってみたいのでお試しです)

  • 入浴セット、髪ゴム

  • 箸スプーンセット、コップ?

  • ストロー(口腔内手術だしとても要りそう)

  • テレビ用イヤホン(テレビ使うかな)

  •  不織布マスク

  • コンタクトケース、めがね

  •  財布に少額の現金、支払い用のカード

  •  携帯と充電器

  • バスタオル2枚(術後の敷物、バスタオルのない我が家、DAISOで軽く用意しました200円×2

  • マスク

  • 院内移動用のバッグ

  •  消臭袋

  • もしものサニタリー系

寝巻とタオルは院内レンタル1日319円を利用することにしました。

特に持っていきたい

  • ボディシートやデオドラント、ドライシャンプー

  •  アルコールスプレー (何かとキャンプみたいにペーパーとアルコールで拭いて済ますかも)

  • 化粧ポーチ(眉毛さえあればいいかな(笑

  • 手帳? 書きものほしいです。

うーん、持っていきたいものも、
あまり特になかった。

今回は口腔内の手術なのでふりかけやチョコを悩む、ひとくち美味しい味が気持ちの助けになるのでしょうか、

何を持っていけば気晴らしになるのか、未知、、

とりあえず準備してみます。
今日はここまで。

読んでくださってありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?