見出し画像

垂れないバストを作る!最強のブラジャーをご紹介します!

こんにちは。
BODY's PROの山口麻衣です。

前回の投稿で、バストの垂れを防ぐ為には

「ちゃんとした下着(ブラジャー)」

が必要と述べました。

今回はちゃんとしたブラジャーとは?ということを具体的に書いていきたいと思います。

ちゃんとしたブラジャーとは?


1.サイズが合っている
2.形が合っている
3.ワイヤーが入っている

この3点が重要になってきます。

1.サイズが合っている

昔はワコールの下着売り場に足を運ぶことをお勧めしていたのですが、なかなか百貨店売り場に行くのも大変ですよね。。。
測ったら買わないといけないのではないかとか、人にバストを触られるのが嫌とか、色々思うことはあると思います。

そこで、ワコールのサイトでとてもいい動画が発信されていたのでシェアします。

◾️バストサイズの測り方

引用:ワコール公式HP

2.形が合っている

バストの形は20代半ばから変化していきます。
20代前半の時のようなハリのあるバストから30代、40代に向けて徐々に柔らかいたるんだバストになり、ブラジャーの中で動きやすくなってしまいます。

正直、20代の時のバストはハリがあり、ブラジャー自体にホールド感がなくてもサイズさえ合っていれば大体は綺麗に見えます。

しかし、30代、40代のバストは上部分が削げてきたり、質感が変わり流れやすいバストになってきます。

20代の時と同じブラジャーをつけていると上部分が浮いてきたり、脇からバストのお肉がはみ出てしまったりするのです。

30代、40代以降に突入したら、20代の時のブラジャーとはおさらばして、ホールド感のあるブラジャーが必要になってきます。

つまり、サイズだけではなく形が合うかどうかというのもポイントになってくるのです。

3.ワイヤーが入っている

よく聞かれるのはノンワイヤーブラでも大丈夫ですか?というご質問です。

垂れやすい順番としては

ノーブラ>ブラキャミソール>ノンワイヤーブラ>ワイヤーブラ

という感じになります。
ですので、ブラキャミソールよりはましだけど、ワイヤーブラの方がサポート力はあるから垂れにくいよ。と回答しております。

バストの垂れを防ぐ為には、いかにバストのクーパー靭帯を切らず、重力と戦えるか?ということがポイントになってきますので、やはり日常生活を送る上ではしっかりホールドできるワイヤーブラを着用された方がいいと思います。

30代、40代におすすめの下着をご紹介

私の中でおすすめのブラジャーブランド第1位はダントツワコールです。

私が勤めていたという私情も入っているのですが笑

勤めていて分かったのは、ワコールはワコール人間科学研究開発センターという研究施設が充実しており、すべての下着に対してエビデンスがあるということです。すごい量の体の変化のデータを持っており、そのデータに基づいてものづくりが行われています。

また下着を作る際も、1つ1つ手作業で作っており、品質の高さも他企業の商品とは群を抜いていると思います。

私がおすすめするブラジャーTOP3は

1位 ワコール ラゼ リボンブラ

ワコールといえばリボンブラ!
脇のお肉もすっきりさせてくれる上にバストが流れない!
そして何よりも楽なんです。

2位 ウイング/フフ吸汗速乾素材でさらっと爽やか【ビューティーバックブラ】さらっとタイプ

ワコールブランドは値段が高く、手を出しにくいという人におすすめです。
ウイングはワコールの中でも量販店さん向けのブランドになります。
企画などはワコールブランドに負けておらず、とてもコスパの良い優秀なブランドです。

このブラジャーは、立体成型パッドで胸を押し上げ、バストをふっくらボリュームアップさせてくれます。バストの上部分が削げてきたという方にぴったりなブラジャーです。
パッド受けは、吸汗速乾素材を使用という、暑い夏にもぴったり!

3位ウイング AA〜軽くて、やわらかいつけごこち【マッチミーブラ】

なんと、2023年ブラジャーランキング1位!/(※)
※2023年1月〜12月 KB2011ワコールウェブストア合計実績

自分のバストラインに合うよう、体温で変形により樹脂シートが変形してフィットしてくれるすごいブラジャーになります!
体温で変形なんてすごすぎませんか?しかも可愛くて気分も上がるブラジャーな上に、お値段も税込3,960円はお手頃です!

いかがでしたか?

ワコール以外にもPJ(傘下ですが)、トリンプ、ブラデリス、などなど試してきましたが、やはりワコールには敵わないなと思っています。

ただワコールの商品はなかなかへたらないので、買い替えが難しく何年も使ってしまいます。。。

ブラジャー選びは難しいですが(生理前では若干サイズが違いますし)、きちんと自分の胸に合うものを選んでくださいね。

バストが垂れないように、苦しくなく、ホールドしてくれて、気分が上がるブラジャーと出会えますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?