ストイックなダイエット②おっぱい

ダイエットについてだが、現在トータルマイナス18キロ。当初の目的は半年で15キロだったので通過している。
最終目標は25キロなので、あと7キロだが、頬のこけ方など見つつ調整していく予定。

最大に太っていたときを知る人たち(主に飲み屋の知り合い)からは、もうそれぐらいでいいよ〜充分変わったよ〜と言われるが、腹囲が全然だめなので、まだ継続する。
やせたことと酒やめたからか、非常に身体が軽く感じられ、清掃のバイトもしやすい。

あと、鎖骨が出現した。骨格ストレートなので目立ちにくいものの、確実にやせる前よりは見てわかる。

おかげで着る服が変わった。以前の服がおなかの苦しくないワンピースばかりなのでぶかぶかになり、かえって太って見えてしまうのだ。
ほとんどのワンピースを捨て、現在またはそれ以下のワンピースを買い直した。

大好きだったエスニックのワンピースも、大きいサイズばかりなのであきらめた。新しいのが2着だけある。


ブラのサイズも変わったので、初めにしまむらへ行った。以前のサイズを参考に何着か着けてみたがしっくりこない。
それまで着けていた古いブラは着け心地が非常に悪いので、試着室で外してかばんに突っ込んだ。そして結局手ぶらで出て、古いブラは車のゴミ袋にぶち込んだ。憎しみ!

これはだめだと思い、ワンピースでノーブラのままイオンの中のワコールへ駆け込む。
「サイズ測ってもらいたいんですが」と言うと試着室へご案内。

脱いだのを見て「あっ…お客様、何もお着けになってないんですね。只今ペチコートをお持ちします」と焦って取りに行かれた。

筒状のペチコート着方よくわかんねーな…と思いつつ、チューブトップのようにずりあげておいたがそれでよかった様子。

計測後カップのサイズを確認、そのサイズで色々持ってきていただく。

色とりどりのブラはとても見ていて楽しく、テンションが上がるが、着けてみるとまた違ってくる。意外と肌の色に合わないなとか、脇肉が出やすいなとか。最終的に残った4つから、一番安いのを選んだ。

だって考えてもみてください。ワコール(ウイング)の下着なんて、安いのでもブラだけで4000円超えますよ。ワンピース買えますよ!それプラス揃いのショーツですよ。ただの布っきれ(は言い過ぎか)に1000円以上かかるんですよ。迂闊に買えないよ!

とはいえ、いつまでもブラトップだと暑いし、おっぱいも大事にしてあげたい。「このまま着けていきます」と言うと、お姉さんは苦笑いしつつもタグを取ってくれた。

幸いセールで上下5000円で買えた。よかったよかった…。そしてウイングの色違いぽいのをやはり5000円ぐらいでAmazonで買い足した。

まだやせる予定なのでアンダーが変わるからこれ以上は買い足せない。

私はめちゃめちゃなで肩、肩骨皆無、もう水平な部分なんてないですね?洗面台ですか?てぐらい傾斜がすごいので、肩紐はぼろぼろ落ちまくる。ワコールでもそうなのだから(カップはしっかり安定している)、肩紐が落ちないなんて望みは捨てたほうがよさそうだ。肩紐落ちないタイプのブラもあるけどなんで全部デザインが微妙なんだろうね。かわいくない。

市販で、肩紐落ちないグッズはあるし、試したことはあるが結局実用的ではなかった。

さらにやせたらなで肩は改善されるのか、要チェックだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?