マッチミーワコール

しょうもない気付きがあった、そういう名前のブラジャーの話。

先日すっかり気が滅入る出来事があり、気晴らしにポップアップ広告に出てきたワコールのサイトを眺めていた。
綺麗なおねえさんがかわいいを身に着けて微笑んでいる夢の美術館である。これが仮想現実。
そこに飛び込んでくるセールの文字。
仮想現実とわかりながら購買意欲をそそられ、ぱやぱやの頭と体が決済を済ませていた。
だるだるとわずかにやわらかい壁がこれでどうにか、はならなかった。
綺麗なおねえさんは2.5次元なのだ。
そもそも別に明確な補正効果があるとうたったものを買ったわけではないので、ワコールさんに否はない。

その中のひとつに、マッチミーブラというブラジャーがあった。
なんで選んだかは覚えていない。
なんなら選んだ覚えもない。
もっと言うなら夢見心地で決済をしたため買った覚え自体が薄かったので、何着か届いた現実に驚きを通り越して引いた。なんでや自分で買ったんやろがい。買ってました。

試着……返品できない品を着てみるときはなんというのだろう。
とりあえず試着としておくが、最後がマッチミーブラだった。
ふつうに、やわらかいタッチ。
やわらかいとはレビューでも見たので、ふむふむでも思っていたほどのやわらかさではないなー、と思いながら試着をした。
上記の通り、どうにもならない体型はどうにもならなかったのだが、ここで衝撃が走る。

服の上からでも、やわらかい……!!

やわらかいのである。
私の体は何も変わってはいない。
ただ、服の上からさわった胸がやわらかいのである。
なんなら本体の中身よりよほどやわらかい。
ここで衝撃とともにしょうもない気付きがあった。
小説や漫画でたまに見るあれ。

服の上からさわってやわこい胸ってどんなブラやねんと思ってたけどこれか!!

これからそういう描写を見たときは疑ってかからずに「マッチミーブラならありえる」と思って受け入れるようにします。
ワコールさん新しい気付きをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?