マーシー

沢尻エリカは美女だから許してもいいんじゃね?ということをSNS等で発言した場合、四方八方から批判・罵倒の弓矢だの槍だのが飛んでくることは目に見えているので、そういうことは言わないように気を付けている俺がいる。そういうことは言ってはいけない。火だるまになってもいい覚悟がないとダメ。

ズキュン! パタリ。
16

自分が持っていた偏見

マーシーがまた捕まった。

そのニュースを知った時、私は非常に残念な気持ちになった。マーシーを応援していたからだ。一方で、彼を責める気にはなれなかった。
「マーシーなりにきっと、ギリギリまで我慢したんだろう。」と思った。

私はマーシー4度目の逮捕をtwitterで知ったのだが、タイムラインはマーシーに同情を寄せる意見が8割くらいを占めていた。残りの2割は彼をネタにしたり非難したりの意見であったが

もっとみる
幸せな気分になりました。
7

田代まさし覚せい剤取締法違反でまた逮捕!

田代まさしがまたやらかした!

せっかく出所後ここまで更生してきたのに

結局手を出してしまう辺りがこの薬の怖さだ。

今度は何年喰らうんだろう。

哀れでしかないわ。。。

https://times.abema.tv/posts/7027116

理想を現実化させるまで

夢が叶うその日まで夢見心地でいるよ

限られた時間の中で
借り物の時間の中で

本物の夢を見るんだ

理想がすぎればすぎるほど
それは絵空事とか空想みたいで
とても実現するのは難しい

でも、決して無理な訳ではなくて
時間をかけてほんの少しずつ
地道に着実に進めていけば

いつかきっと叶うのだと思う

あとは、叶う為の努力と工夫を惜しまず
決してなにがあっても諦めず
根拠のない自信を信じて進むこと

もっとみる

真島昌利「HAPPY SONGS」

ブルーハーツがデビューしたのは1987年。インディーズからシングル「人にやさしく」、立て続けにメジャーデビューは3曲入ビデオ(倉庫のやつね)、シングル「リンダ・リンダ」、ファーストアルバム「ザ・ブルーハーツ」。半年後にはセカンドアルバム「Young And Pretty」。怒涛のラッシュです。

それはそれは衝撃的でした。

アルバムについては素晴らしいし、いくらでも情報は得られると思うので、ここ

もっとみる

アンダルシアにやっぱり憧れる

ダンディズム
ニヒリズム
美学

最近8時9時には眠りまして

夢の中でカルメンとランデブーしようグッドナイト

#マーシー
#アンダルシア

オーバーウォッチ、サポートキャラを使ったチームプレイについて

オーバーウォッチに関する内容です。ゲームの話です。
言いたい結論を2つ先に書いておきます
「ゲームをする上で重要なのは勝つことではなく楽しむことである」
「全ての言動は自己紹介である」
この記事はサポートでチームが負けて悩む人と
ゲーム内で遭遇する文句や暴言に悩む人への
私なりのアンサーになります。
自分を含めゲームに真面目過ぎる人をたまに見かけるので
戒めの意味も込めて、こんな記事を書こうと思い

もっとみる

こんな船舶( #はくおう )があるなんて知らなかった。
#新日本海フェリー が保有している貨客船を #防衛省 がチャーターしているそうな。
大規模災害を想定したら #病院船 も建造したらいいと思う。米国の #マーシー のような。
https://twitter.com/ModJapan_jp/status/1018065555868114944

ラッキー&ヘブン

Tumblrで更新していた記事⑦2017.11

クロマニヨンズのライブへ行った。
フェスを除いてバンプとエレカシしかライブに行ったことがなく、ライブハウスで聴くのも初でとてもどきどきしていた。それに加え勝手に怖いイメージを持っていたので余計にどきどきした。
しかし怖いなんてことはなくって、熱く楽しいライブだった。小学生の頃車の中で聴いていた、ブルーハーツ。甲本ヒロト,マーシーが目の前にいるなんて

もっとみる

田代まさしに「地上波(民放)復帰」なんて誰が望んでいるのか?

久々にトーク番組で観た田代まさしは、相当に面白かった。往年のダジャレ、小道具ネタ、最高に笑わせてもらった。

ところで、事前にニュースになっていて気になったのだが、「地上波(民放)復帰」についてやたらと言及されていた。このトーク番組をキッカケに、「地上波(民放)復帰」できるのか? みたいな煽りになっていたのだが、誰がそんなことを望んでいるのか?

そもそも何故、「地上波(民放)」が目指すべき場所な

もっとみる