見出し画像

[デニス]≪デニ怖≫初めて怪談FESへ行ってきた

2023年9月18日(月)
新宿紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYAで

デニ怖FES2023

~晩夏に狂う
呪物and怪談祭り~


に行ってきました!

人生で初めての怪談FESです👻

最高で最恐な
経験ができました✨

いやーーしっかり怖かった💦
本気で怖かった💦

デニスさんがいなかったら、
きっとメンタルをやられてました。

◆デニスの怖いYoutube

今回のイベントは、
デニ怖(お笑い芸人デニスさんのYouTube)の
怪談FESでした。


≪出演者・ゲスト≫
デニスさん
シークエンスはやともさん
田中俊行さん
マーシーさん
角由紀子さん
千葉さん

ゲストの方々はすごく会いたい方ばかりだったので嬉しかったです!
テレビや動画で見ているままの方ばかりで、目の前で見れて幸せでした。

開場前の列に並んでいたら呪物コレクターの田中俊行さんが目の前のドアから出てきて、すごくテンションが上がりました!

座席は前から三列目で、
これは嬉しかった!

怪談イベントに初リアル参加の私は
この時はまだあんなことが起きるとは
思いもしませんでした。


オープニングアクトは皇邸ロケで披露されていた、のぶくんが考えるエロい人のコスチューム付の「うどんあるある」でした🥸🏨

◆実物怪談

ゲストの方がひとりひとり怪談を話してくれました。

確か「実物怪談」というタイトルで、実際のモノや動画、音声を使って怪談を話してくれました。

これが最恐だった。


未だにお風呂に入るのが怖いと思うほど長引いています。

特に私の心に今でも忘れられないほどの恐怖を与えてくれた尊敬するゲストのことを書きたいと思います。

まずは、マーシーさん。



ご実家の心霊動画の説明の後に、

ぶち込まれた
超特大トラウマ級の心霊写真。


最初はどこの部分が心霊写真なのか分かりませんでした。


…でも、
そこはサイコパス心霊スター。
(※褒めています)

観客席に向かって心霊写真のマネをし始めたんです。


「こうだよ~」


「こうなってるよ~」

って。

それに気づいた観客は悲鳴をあげ、
一気に会場がざわつきました。



今まで見てきた心霊写真の中で一番怖かった。
直視出来ませんでした😢


この写真ですよ。
日々の私の恐怖心をえぐってくるやつ。

あー忘れたい。本当に忘れたい。

そして、田中俊行さん。


さすが、覇王線を持つ男です。

お札がいっぱい貼られている藁人形の木箱を持ってきて、その呪物を手に入れたエピソードをニコニコしながら話している最中のアクシデント。

会場は二度目の悲鳴。

私も声がでました😱

まさかオチの時に
蓋が開いて呪物が落ちてくるとは
誰が想像できるでしょうか。

呪物は落ちた衝撃で左腕が外れていました。

最前列で特級呪物を浴びた方々
その後大丈夫でしたか?

私はマスクのお陰か、
鼻血も怖い現象も何もありませんでした。

田中さんは、やっぱり凄い人だ!

余りの恐怖で耐えきれなくなったときは、ステージ上でキャッキャ怖がっていた行雄ちゃんを見て
メンタルを保つことができました🥰

今回のデニ怖イベントは
過去1番怖くて
面白すぎました!!


ただの怪談では終わらずに
デニスさんの話が面白くて
しっかりと笑わせてくれます!

✨笑いと恐怖のハイブリットです✨

きっとこれがデニ怖を好きな理由なんだろうな。


ちなみに会場で悲鳴が上がったときは、
千葉さんだけは裏で爆笑していたみたいです。

ブレないデニ怖、最高👍💕

デニ怖イベントは毎回チケット争奪戦になるので、次回のイベントも絶対に参加できますように!

ありがとうございました👻

◆追記(2023/09/22)
見逃し配信が延長されました✨
9/25(月)12:00までにオンラインチケットを購入すると、当日18:30まで見れるみたいです👻ご興味がある方はぜひ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?