見出し画像

風のオートバイ

風をイメージさせる写真を撮るのはなかなか難しいと素人のわたしは思う。この画像はどうですかね?

ブルースギタリストのマーシーこと真島昌利さん。
ソロアルバム「夏のぬけがら」が本当に良いです。
風のオートバイという曲を久しぶりに聴いたら、前と違って不思議な歌詞があるような気がしました。

何処にも落ち着かないで 何処にも辿り着かない
風のオートバイに乗って 虹の彼方までさ

風のオートバイ 真島昌利

これって、お嬢ちゃんのプロフィールにもある、man in the mirrorの歌詞に似て非なるような…?

枯れた柳の枝 空っぽの瓶の蓋 そして一人の人間の魂は
風に絡み合うだけ 何故なら彼らには行く場所がないから

man in the mirror by Michel Jackson

んー、とりあえず風のオートバイはとても速そう。
マーシーって、ブルースって、なんだか深いんよね。
虹の橋とか、お星様とか、お花畑とか、不思議ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?