見出し画像

3行日記『夏のぬけがら』

先日、キャンプをした時に一緒に行っていた小学校からの友人が言っていた。

『最近、マーシーの夏のぬけがらを買った』と。

マーシーとはブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズでギターを弾いている真島昌利さんのことだ。

友人は野村 訓市さんという人がラジオでマーシーの夏のぬけがらをおすすめしていたのを聞いて、それでネットで探して買ったらしい。

奇遇にも、僕が世界で一番好きな音楽アルバムは夏のぬけがらである。

中学2年の時にブルーハーツを知り、友達とコピーバンドを組んだりしていた時に夏のぬけがらを知った。

確かインターネットで買ったんだと思う。

覚えているのは、最初に聴いた時はイマイチ良さが分からなかったということ。

でもいつの間にか何回でもリピートして聴くようになっていた。

初めて一人旅でネパールとインドに行った時もiPod classicに入れて飛行機の中や長距離バスの中で聴いていた。

夏のぬけがらに限らず、マーシーのソロアルバムを聴くとその時の旅の情景が、匂いが、思い起こされる。

夏のぬけがらを買ったという友人は、ちゃんと聴き込もうと思っているからまだ聴かずにとってあると言っていた。


Kindleで写真集など沢山出してます
著者ページ

YouTube(旅、vlog、雑談)

YouTube(オンラインビジネスの発信)

この記事が参加している募集

3行日記

投げ銭で応援して頂けると嬉しいです!サポート代は私の活動費になります。