たこピ日常13

可愛いものに出逢うと墨の煙幕を張ってしまうたこピの日常をえがきます

マンボウ

もっとみる
ありがとうございます。❤️❤️❤️
3

調子にのってもうひとつマラカス作成。マンボウのつもりなんだけど何かが足りない…。うーん、なんだろなー。

ありがとう〜!嬉しいです!
14

99.99%しかおとなになれない

マンボウは3億個卵を産む

わちゃわちゃくっついていたたくさんの卵たち

そのうちの一つが私

私には3億個がどれくらい沢山なのかわからない

1,2,3,4、うーんとあといっぱい!くらいしかわからない

みんなおんなじ顔をしているから、もしかしたら私もあの子も私なのかもしれない、誰が私なのかわからなくなってしまいそう

わちゃわちゃ産まれたのに、楽しいね、嬉しいねと一緒に遊んだことがない

遊ぶ

もっとみる

思考が迷走して「人間最弱説」に辿り着きそうになったら、マンボウを思い出した

謙遜もいきすぎると嫌味になるということがある。

私の場合は謙遜しすぎて「卑屈」に見えることが多い。

毎日どこかしら痛くて、何かしら悩んでいる。『今日はどこも痛くない、絶好調!』なんて言えた試しがない。夫にもしょっちゅう色んな不安を打ち明けるので、「痛みと不安には事欠かない人だね」と笑われる。

そして昨日は、とうとうある極限の疑問にたどり着いてしまった。

「こんな弱い人間が淘汰されずに残って

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
2

マンボウが家に来た日

アタシの家に、マンボウがきた。
いつでも《マンボウに会える水槽》を手に入れた。

こんなに嬉しいの、久しぶりで・・・
余計な言葉を たくさん重ねてしまいそう。

* * *

・・・なんて、ファンタジックな言い方をしてみたけれども。
ほんとうのことを言えば、一昨日(2019年12月21日)
「ショーン・タンの世界展 どこでもないどこかへ」
http://www.artkarte.art/shaun

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
5
ありがとうございます(^-^)
9