ボヘミアンラプソディー

この勢い止めてくれるな!『Don't stop me now』

見に行きたかったけれど見に行けなかった映画のひとつに『ボヘミアンラプソディ』がある。
もう本当に見に行きたかった。でも行けなかった。相変わらず定期公演に向けてバタバタとしている時期だった。
みーこもあやめもフルートゆきもみんな見に行って、わたしに「絶対に見に行った方がいい」と進言した。
理由は見ていないけれどもなんとなくわかる。

わたしの中学生の時の親友で、この『Don't stop me no
もっとみる

励みになります。ありがとうございます!
1

ピアノでボヘミアン・ラプソディー

イギリスのロックバンド「クイーン」の伝記映画「ボヘミアン・ラプソディー」が公開されたのは2019年?、2018年?答えをググったら2018年でした。私自身は2019年に動画配信で視聴しました。クイーンの音楽はとてもキャッチ―で良いですよね。ボーカルのフレディ・マーキュリーの声が素晴らしい。もちろん他のメンバーの演奏も素晴らしいと思います。

残念ながらフレディ・マーキュリーがご存命のときをリアルタ

もっとみる
スキありがとうございます。

慣習なんて、ひっくり返せ!

正直、驚いた。
NHK「名曲アルバム」で、まさかあの『ボヘミアン・ラプソディ』が聴けるとは。
NHKも変わった。慣習や予定調和などは、ひっくり返してもいいのだ、いやむしろ、ひっくり返すためにあるのだ、と新年早々あらためて心に刻み込まれた。
もう一度、身のまわりの「見慣れてしまっているものごと」を新しい目で見返し、ひっくり返せるものはないか探してみよう。
これはそんな思いにさせられる「事件」だった。

もっとみる
ありがとうございます!
5

コロンスタジオ 急上昇へ!

こんばんは!

本日、コロンスタジオ、

YouTube公式ツイッターに取り上げられ

急上昇クリエイターとして急上昇の中に

馳せ参じておりました!!!

いつもご覧頂いている皆さまのお陰様でございます!

ありがとうございます!!m(_ _)m

そんな本日の公開動画は!!

ワタクシ、ミキタツの都庁ピアノ!

クイーン不朽の名作、ボヘミアンラプソディー!

思い入れ2兆パーセント、鬼気迫る本

もっとみる

#ボヘミアンラプソディー
がヒットしたおかげでフレディとQUEENも再認識してもらえたのだから、この時期にHIVやエイズに関しての現状も理解してもらいたいものだ。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68276

スキありがとうございます(^^)

権威に騙されない

人が動くときってどんなときだろう。
人が集まるところってどんなところだろう。

コミュニティーって何だろうって時々考えることがある。今いるコミュニティー、前にいたコミュニティー、入りたいコミュニティー。人は何に惹かれて、何に動かされるんだろう。

たぶんこれはたくさんあって、前に僕がバーっとノートに書き出した中にこういうのがある。例えば、アイドル。容姿が良い人には人は集まりやすい。モテるってやつだ

もっとみる

絵しりとり

1 [用意するもの]おとな二人 画用紙一枚 鉛筆二本(一本でも可)。

2 絵だけでしりとりしてみよう!

ドキドキ

もっとみる

いっせーの8!!!

[用意するもの]ひと2人

1. いっせーの4!をいっせーの8!にするだけ!!!

ドキドキ

もっとみる

空想映画/ボケミアン・バカソディー

オリジナルタイトル【ボヘミアン・ラプソディー】

SFアクション

世界的ロックバンドkingは、地球上を制覇しきってしまい、つまらない毎日を送っていた。ある日メンバーの一人が「kingは一人で十分じゃね?」とため息混じりにこぼしたのをきっかけに、他のメンバーたちも次々に賛成し、大事なコンサートを前に仲間がバラバラになるというアクシデントが起きた。

一方観客たちは、世界各国からkingの居る場所

もっとみる
また来てね🍀
4