あおずみそら【プロモーションマンガクリエイター】

あなたの伝えたい事が伝えたい相手に確実に伝わるマンガコンテンツ=プロモーションマンガの制作を承っております。 販促用のマンガ広告、概要説明のマンガ冊子、オリジナルストーリーのマンガ化、YouTube用のマンガ動画等、マンガ制作のご依頼は➡http://soranchi.comまで

あおずみそら【プロモーションマンガクリエイター】

あなたの伝えたい事が伝えたい相手に確実に伝わるマンガコンテンツ=プロモーションマンガの制作を承っております。 販促用のマンガ広告、概要説明のマンガ冊子、オリジナルストーリーのマンガ化、YouTube用のマンガ動画等、マンガ制作のご依頼は➡http://soranchi.comまで

    マガジン

    • 40代フリーランスのエッセイマンガシリーズ

      40代フリーランスが日常のあれこれを描いたエッセイマンガをアップしています。是非お読みいただき、「あるある~!」と楽しんでいただければ幸いです!

    • プロモーションマンガ x Webマーケティング

      私あおずみそらは… Webサイトをビジネスのメインされている個人事業主様・中小企業様に向けて、 Webマーケティングの集客・接客・再来訪施策に役立ち、 お客様に商品・サービスの内容や魅力を分かりやすく伝えられる マンガで行うプロモーションコンテンツ、 『プロモーションマンガ」の制作を承っております。

    最近の記事

    『コールセンターにキレても意味のない話』

    コールセンター勤務の経験から独断と偏見を マンガで描きました あくまで独断と偏見ですw

      • 意外に知られていない!?マンガ制作の著作権について

        マンガ制作を依頼されて、自分だけのオリジナルマンガが手に入った! このマンガを色々な媒体で好きに使って、ちょこっと絵を変えちゃったりして、 コスパよく活用しまくろう!! …なんて思っちゃったりしてませんか?😅 確かにご依頼されて作ったマンガはあなたの為に作ったマンガではありますが、 『著作権』についてはクリエイターとどう認識を共有されていますでしょうか? クリエイターと『著作権』に関しての契約は結ばれていますか? そのマンガの『著作権』は誰が有しているか把握していますか? …

        • 西宮でクリエイターとの商談会イベントが開催されます

          私、あおずみそらは兵庫県西宮市在住でのマンガクリエイターです。 西宮には『西宮クリエイターズリスト』と呼ばれる 西宮在住のクリエイター達をリストアップした事業があります。 私あおずみもそのリストに入れさせてもらっています。 その西宮クリエイターズリストが、 来る2022年11月10日~12日の3日間、西宮商工会議所にて 『西宮クリエイターズリスト展』 というイベントを開催してくれます☺ この『西宮クリエイターズリスト展』は西宮で活躍するクリエイターと、 企業・事業者様と

          • 初めての方必見!マンガ制作ご依頼のコツと流れを解説!

            私、あおずみそらは、 『プロモーションマンガ制作のソランチ』 というWebサイトにてマンガ制作のご依頼を 承っております。 マンガ制作についてお問合わせを頂く際、 多くの方が初めてマンガの制作依頼をするということで、 何から話を進めればいいかご不安に思っていらっしゃいます。 そこで今回はそんな初めて制作依頼をされる方に向けて、 問い合わせ前に何を用意しておけばいいか、 何を伝えればいいのか、問い合わせ後の流れについて 解説させていただきます。 お問い合わせ前のご参考にし

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • 40代フリーランスのエッセイマンガシリーズ
            あおずみそら【プロモーションマンガクリエイター】
          • プロモーションマンガ x Webマーケティング
            あおずみそら【プロモーションマンガクリエイター】

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            『コロナ禍にフリーランスになった男の話。』

            久しぶりに描いたオリジナルマンガです。 完全フィクションです😅 ご感想等いただければ幸いです!

            マンガ電子書籍のススメ

            はじめに:電子書籍について みなさんは『電子書籍』で小説やマンガを 読まれたことはありますか? 僕自身、最近はマンガはほとんど Amazon kindleで購入しています。 紙のコミックスも買いますけど、 電子の方が自宅にいてその場で ポンッと購入できるので便利なんですよね。 最近は、マンガや小説だけでなく、 様々な商材が電子書籍となって 提供されています。 Webマーケティングにおいては 特典やホワイトペーパーを 電子で配布している方も多いです。 かく言う当ソラ

            マンガの「確実に伝わる」チカラの秘密

            プロモーションマンガは、 『あなたの伝えたい事』が『伝えたい相手』に 『確実に伝わる』マンガコンテンツです。 この『確実に伝わる』ってどういう根拠があるの? って疑問に思いますよね😅 ソランチでもよく記事に書いていますが、 いろんな場面でマンガは情報伝達力が 優れているとお聞きになったことはありませんか? なぜ優れているのか? この記事ではその秘密を紹介してきます! マンガの情報伝達力をご存知ですか? 情報伝達力とは、 相手に伝えたい情報を整理して、早急に分かって

            プロモーションマンガの実例集作りました。

            ソランチには『資料ダウンロード』という ページがあります。 >>>資料ダウンロード そのページでダウンロードできる資料の1つ、 『プロモーションマンガ実例集』について 今回はご紹介いたします。 プロモーションマンガ実例集とは ↑こちらがそのプロモーションマンガ実例集の表紙です。 以前より、お客様からのお問い合わせの中に、 『なにか判断材料になる資料はありませんか?』 とのお声をいただいておりました。 しかしながら、 『マンガの資料ってどう提供すればいいんだろう??

            Withコロナ時代のWeb戦略を後押しするプロモーションマンガ

            なかなか明ける様子のないコロナ下の社会…。 Withコロナ時代ともいえる中で、ビジネスの中心はよりWebへと移ってきましたね。 Webサイトは24時間動いてくれる優秀な営業マンとも言います。 顧客はネットで自分に必要な商品やサービスを検索して、 それにヒットするWebサイトにやって来てくれます。 Webサイトの品質は、どれだけ顧客に 訴求点=商品・サービスの強みを伝えられるかによります。 顧客側も分かりにくいものより、分かりやすい情報を求めてやってきます。 では、以下に

            伝えたい相手=ターゲットを誰にしますか?

            今回は、プロモーションマンガには欠かせない『伝えたい相手=ターゲット』について、その重要性とそれを意識して作られているマンガ作品についてご紹介します。 そもそもターゲットを作るのってそんなに大事なの? マンガに限らず、アニメでも映画でも小説でもドラマでもバラエティーでも、 それを見てほしい相手=ターゲットというのは必ず設定されるものです。 マーケティングで言いますと、 『誰に』『どんな価値を』『どうやって提供する』の段階で決める 『誰に』の部分になります。 その『誰に

            なぜマンガはマーケティングに向いているのか?

            今、日本は空前の「マンガブーム」と言われています。 『え?マンガの人気なんてずっと昔からじゃないの?』 という声が聞こえてきそうですが、 2021年上半期だけでも、紙出版と電子出版の両方合わせて累計販売金額は8632億円、 前年比と比べて8.6%もアップしてるんです。 出版不況と言われる中、マンガの経済効果が高いことが分かりますね。 これには、コロナ禍でのお家時間が増えたことが影響されてるとか、電子マンガの認知度が上がってきていることが理由とされていますが、単純に

            実写版『カウボーイビバップ』の感想

            2021年11月19日に待望の「カウボーイビバップ」のハリウッド実写版が、Netflixで配信開始されました! 実写版「カウボーイビバップ」の話は、ずいぶん前から企画されていたそうで、当初はスパイク役があのキアヌ・リーヴスって言われてましたね。 その配役には「ピッタリ!見てみたい!」と期待していたんですが、その話は無かったことになり、そこから長い間実写版の話は空中分解のままでした。 それが2~3年位前から急にまた浮上してきて、Netflixでの配信と聞いて、すぐさまN