ボヘミアンラプソディ

映画ボヘミアン・ラプソディの感想

※随時上書きするお

※ネタバレあるよ

再上映されていたので観に行きました 

フレディの人生の深みに比べたら、完成度浅いなって思いました。もっと、苦しみや悲しみは深かったと思う。エイズだったり、ソロになって過ごしていた環境から、更生して立ち上がる気力は伝わってきたけど。

ゲイだからの苦しみとか、セクシャルがゲイであることの自覚の仕方、アプローチの仕方が甘いなぁと感じた。

浅いなって感じてた

もっとみる
ありがとう
8

ボヘミアンラプソディから学ぶ ポジティブ感情を抱く社員を増やす方法(3)

過去2回の投稿で、映画「ボヘミアン・ラプソディ」とポジティブ感情を懐く社員を増やす方法について書きました。

ポジティブ感情を懐く社員を増やす方法は8つのポイントがあると書きましたが、前回、前々回では以下の4つについて書きました。

(4) 好きなことに夢中になる
(5) 自分の強みを活かす
(6) 他者との絆をつくる
(8) 心を開く

今回は、残りの4つについて書きたいと思います。

残りの4

もっとみる
めっちゃ、嬉しいです!
2

ボヘミアンラプソディから学ぶ ポジティブ感情を抱く社員を増やす方法(2)

ボヘミアンラプソディから学ぶ ポジティブ感情を抱く社員を増やす方法シリーズ第2弾!

ポジティブ感情を抱く社員を増やす8つのこと

ポジティブ感情を抱く社員がいると会社に好影響を与えるよということ、そして、ポジティブ感情を抱く社員を増やすためには8つのことをすれば良い!ということでした。

(1) 良いことを十分に味わう
(2) 恵まれている点を数える
(3) 自分のした親切を認識する
(4) 好

もっとみる
サンキューです。
2

ボヘミアンラプソディから学ぶ ポジティブ感情を抱く社員を増やす方法(1)

前回投稿では、ポジティブ感情を抱く社員がいると会社に好影響を与えるよということ、そして、ポジティブ感情を抱く社員が増やすためには8つのことをすれば良い!ということでした。

(1) 良いことを十分に味わう
(2) 恵まれている点を数える
(3) 自分のした親切を認識する
(4) 好きなことに夢中になる
(5) 自分の強みを活かす
(6) 他者との絆をつくる
(7) 自然とのつながりを持つ
(8) 

もっとみる
サンキューです。
3

五番歌 ロックな猿丸大夫?これからの生き方を問う

五番歌

奥山に 紅葉踏み分け 鳴く鹿の
声聞く時ぞ 秋は悲しき

猿丸大夫

この、「猿丸大夫」という人物は、出自のはっきりしない、
謎の人物と言われています。

小学生の時に百人一首を覚えていたときも、
なんだか変な名前だよね、
と兄たちと笑っていた記憶があります。

「大夫」というのは身分を表していて
高位の官人である、貴族にあたるそうです。

猿丸大夫という名は、ペンネームである可能性が高

もっとみる
とっても励みになります☆
3

Vol.25 Queen

映画「ボヘミアン・ラプソディ」のヒットで再び認知度が上がっていますが、日本ではいままでにも何度かQueenブームがあったように思います。ドラマやCMのテーマでタイアップされたり。他の70年代ロックバンドとはちょっと違う売られ方をするという印象が個人的にはありますし、なぜか日本独特のQueen市場のようなものがあるようにも思います。

イギリス本国やアメリカ、あるいは日本のロックマニアからみると彼ら

もっとみる

もう応援上映ができない世の中になったのだとしたらこんなに悲しいことはない

応援上映

その存在を知ったのは朝の情報番組だった。

サイリウムを持ったり鳴り物を鳴らしたり、コンサート会場より賑やかなのは画面からでも充分伝わった。

『バーフバリ!!!』

そう叫びながら一体になって盛り上がるその様子を見て一瞬で心を奪われた。

私も行きたい!

でもここはとても都会とはいえない、むしろ『ど』が付くほどの田舎だ。
都会で流行っているバーフバリを観る日は来ないだろう…そう諦め

もっとみる
ありがとうございます(ノ*°▽°)ノ
2

自己紹介は終わらない

去年の冬、氷川きよしさんは「きよし君にはさよなら。きーちゃんとして、私らしくという感じです」と自らの今後について語った。

"きよし君"とは、これまで築いてきた演歌の貴公子の姿。違う顔の自身を"きーちゃん"と表現した。

この報道を受けた当時、私は動揺することも心を動かされることもなかった。「ふーん。そうなんだ」と思ったくらい。本当にそれ以外、何も感じなかったのだ。

まだまだ数は少ないにしろ、昨

もっとみる

2020年6月13日(土)

ちゅんちゅんちゅんちゅん、グルっと回ってかごんまちゅんです🐤

2020年6月も半ばに差し掛かってきました。

オリンピックイヤーで始まった2020年ももう5カ月が過ぎたんですね。

月日の流れは、本当に早いです。

本来であれば来月、東京オリンピック開幕。

なのに、毎日のようにコロナのニュース。

正直、日々発表される感染者数、亡くなった方の人数に、心がついていけません。

だからこそ、今自

もっとみる
スキありがちゅんございます✨

8年前の6月9日に籍を入れた。晴れた日の昼間に銀座で婚姻届けを出した。それから結婚記念日はいつもレストランで食事をしてベロベロになるまで酒を飲みロックなんか聴かずに眠った。今年は外食を控えて家で食事をする。クイーンの映画を観ながら酩酊した。今日が今までで一番ロックな日だった。