見出し画像

『疾患』

ラップが好きで、少し前に書いたリリックの2作目です。私はビートは作れないので、いつかビートメーカーの方に手を貸していただいて、曲にできたらいいなぁ…と考えています。

「疾患」

アタシは普通には生きれません
いつからこうなったかは知りません
人の目が気になって働けません
朝は身体が動きません
誰もなぜこうなったかは教えてくれません

薬だけくれます
ボーっとするやつ
逃避できるやつ
悲しいことも
美しいことも
忘れちゃうやつ
そうですアタシはそんなやつです

基地外
気狂い
甘え
馬鹿たれ
たくさんのご指摘いただきました
あなた方のおかげで目が覚めました
ここでアタシからお礼言わせて下さい

おいお前らそんなまともなんか
好きであの担架乗ったと思うんか
好きで赤い四角(※1)つけてると思うんか
好きで手首赤くしてると思うんか
息してるだけで死にたい気持ち
お前らに分かってたまるかくせぇゴミ

心無い言葉浴びせられるスクリーン
それでもまともと言い張るやべぇ精神
アンチいじめ誹謗中傷盲信
ネットのおもちゃというミーム
障害笑い者にして今を生きる
お前ら飲むの鏡月グリーン
アタシはボウモア(※2)手に聴くクイーン
オクトモア(※3)もある
more more more and more さぁbring it on
浴びるほどあるからBismillah(ビスミラー)(※4)

今日も人が死にました
ビルから人が飛び降りました
まともと言い張る人は言いました
「気持ちわりぃな、こんなところで」と
電車に人が飛び込みました
朝の通勤ラッシュでした
まともと言い張る人は言いました
「朝のこの時間に勘弁しろ」と

まともな奴はてめぇのその手で
オムツ変えられんだな垂れ流して
片せんだな自分の亡き骸だって
拾えんだな自分の骨だって
それはそれは礼儀正しく箸持って 
だってまともなんだよな
はい論破

彼は散ることを選んだんだ
赤の四角と
「もうダメだ」という自覚と
失われたArk(※5)を
彼は見つけたとアタシは信じたいんだ
一人のストーリーが終わったんだ
一体いつになったら持てるの感嘆?
一体いつになったら持てるの実感?
お前らだと
ホントの疾患

(※1) ヘルプマークのこと
(※2)ウイスキー界隈で、ウイスキーの女王と呼ばれている
(※3)ボウモアより高いとされる高級ウイスキー。
(※4)Queenのボヘミアンラプソディからの引用。アラビア語圏などでいただきますの意で使われる。
(※5)旧約聖書のヨシュア記に記されている、奇跡を起こす契約の箱。今もどこかにあると言われているが、見つかっていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?