見出し画像

映画はどこで見る?

昔は映画と言えば映画館で見るものだったように思います。
それがいつのころからか、レンタルで見るようになって、そして今は、配信などで自分の好きな時に、好きな媒体で見ることができるようになり、大スクリーンで見ることの醍醐味がちょっと薄れてきているのかもしれません。
 
ただ、3Dや4D、IMAXやScreenXなど、映画館でなければ味わうことのできない付加価値があったならば、ちょっとお高い値段を払っても映画館へ足を運ぶ…という場合もあるでしょう。
 
ただ、同じ映画を何度も映画館で見た…というのは、後にも先にも私にとっては「ボヘミアンラプソディ」しかありません。
 
Queenのファンというのもありますが、「応援上映」というものの心地よさを体験し、結局合計3回見に行きました。
1度目は普通の上映、2,3回目は応援上映でした。
まるでコンサートに行ったような感覚で映画を見ることができ、客席が一体になる…。
 

ボヘミアンラプソディは映画の楽しみ方を変えましたよね~


映画もストーリーや映像を楽しむだけではなく、その楽しみ方は多様化しているのですね。
 
そういえば、昔はテレビで週3回ぐらい映画の放送があり、それぞれ名物の映画評論家が解説をしていましたが、最近はそういう番組がなくなって、なんだか時代が変わってしまったなぁ…とちょっと寂しく思うのは私だけでしょうか??

#映画館の思い出

この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?