ボストンキャリアフォーラム

外資系コンサル2年目のつぶやき。激務は過去のものって本当?

外資系コンサルティング会社で新卒社員として働き始めて2年目に突入。入社前は本当にやっていけるかなという不安を抱えていたけどなんとか1年経過。

激務と巷では噂の外資コンサル、その真相に迫ってみよう。

入社1ヵ月目から12ヵ月までの苦悩や心境の変化を、

研修期間▶︎▷ 1st PJT ▶︎▷ 2nd PJT で区切り、振り返っていこうと思います。

また最後に上司から頂いたフィードバックもまとめ

もっとみる

交換留学生の就活

こんにちは!アッキーです ^^

来年以降留学する方から交換留学生の就活に関する質問を頂き、自分なりにじっくり考え、他の方にも参考になると思ったので、一部記事にさせて頂きました!
ご参考までに!他に質問受けたりすれば、順次増やしていこうと思います。ボスキャリについても、簿記の試験が終わり次第書いていこうかなーと思います。

① 大学三年生のこの時期に就活関連でしていたこと

 特にはしていませんで

もっとみる

【MBA合格必勝法セミナー】出願中、出願予定者向け特別割引のご案内

第24回目の投稿となります。今回もお読みくださり有難うございます。大盛況で開催したMBA合格必勝法セミナーのレクチャー動画を期間限定で特別割引をする事になりました。定価30,000円を先着一名様限定で特別に10,000円にてご提供致します。現在出願中の方、今後出願予定の方にとってドンピシャリに必要な情報ですので、ぜひこの機会にご活用ください。※当日のセミナーの案内についてはこちらをご覧ください。h

もっとみる
有難う御座います‼️一期一会に感謝です。
9

【マレーシア留学】ボスキャリで可能性が広がる

みなさんこんにちは。
本日は、ボストンキャリアフォーラムがオンラインで開催されていることとその可能性について記事にしていきたいと思います。

【オフライン→オンラインに】
コロナ禍の影響によって従来のボストンキャリアフォーラムの形態が
オフラインのみからオンラインに切り替わりました。

これまではアメリカのボストンに世界中の留学生が飛行機で就活に行ったりしていたことから激変します。

この変化は、

もっとみる

[アメリカ留学/生活]アメリカの就活事情とボスキャリ/ロスキャリ

こんにちは、Takumacchoです。

今週末は、いよいよボストンキャリアフォーラム(ボスキャリ)ですね。

ボスキャリとロサンゼルスキャリアフォーラム(ロスキャリ)はアメリカ留学生にとって最大の就活イベントです。

今回はオンラインで開かれるようで、例年とは少し違った要領になるとは思いますが、就活生のみなさんも大変な時期たと思うので、頑張ってください。

かくいうぼくも、今現在勤務しているDe

もっとみる
コメントもぜひ!
12

留学プランが崩れてしまった学生さんへ

いつも本note見てくださりありがとうございます、コンスです。

今日髪を切りに行ったところ、対面に座っていた学生さんがコロナのせいで留学行けなくなってしまった、就活は留学で頑張ったを軸に勝負するつもりだったから、どうしたらいいのかわからないと話しているのを耳にしました。
海外のキャリアフォーラムでの就活も視野に入れていたとのことで、他人事ながら自分にもそんな時代があったし、海外という立地からイン

もっとみる
よろしければフォローもお願いします!
39

日記2

少し間が空いてしまいましたね。すみません。まりの in Finlandの中の人です。

---

最近は就職活動が徐々に本格化してきた。そのためほぼほぼ毎日面接か説明会の予定が入っている。

面接が終わるたびに、「あの時ああやって言えばよかった…」「次同じようなこと聞かれたときはもう少し具体的に答えられるようにしておこう…」という反省の連続である。自分である程度聞かれることを予想できるようになって

もっとみる
Rakastan sinua! I love you!!
5

ボスキャリと日本の就活、 どっちがいいの?【内定者が徹底解説】

「たったの3日間で内定がもらえる!?」
と、噂のボストンキャリアフォーラム。
(以下、ボスキャリ)

しかし、参加する学生はハー○ード大学、コ○ンビア大学など、
世界トップクラスの大学出身が多く、交換留学生は少数派。
正直、かなりハードルが高め。
「自分なんかがそんな学生達を抑えて内定を取るのはむずかしそう。」

と、思いますよね??
「これが案外穴場なんですよ!」
実際、僕は交換留学生でしたが、

もっとみる
あんたのこと好きながいちゃ。付き合ってくれん?
14

【2019年:実際に出題されたグルディスお題とケース問題(過去問)】PwC

以下はPwCが2019年のボストンキャリアフォーラムにて出題した問題です。

【グループディスカッション】

(合計30分、パート1は学生6人で15分議論し、パート2で人事の方も含めて議論します)

パート1お題:ビジネスコンサルタントとして重要な能力3つを上げ、優先順位付けしてください。

もっとみる