iLEAP(アイリープ)

アメリカ西海岸シアトルにある教育団体。学生、社会人、社会起業家やリーダー向けに、自分を知り、よい社会づくりを促進するためのプログラムを行っています。

2021年下半期は、リーダーシップを身につけたい

こんにちは!iLEAPスタッフの友香です。2021年も早々と折り返しを迎えましたね。年初に立てた目標、皆さんはいくつ達成できましたか?下半期は、どのような目標を達成して…

実施報告:【遊びx学び】のワークショップ

こんにちは!iLEAPスタッフの友香です。 6月最初の土曜日に、【遊びx学び】について考えるワークショップを実施しました。 この日は、イタリアと東京からiLEAPのラーニン…

日系アメリカ人リーダーたちと学ぶ #リーダーシップ に大切なこと

こんにちは!iLEAPスタッフの友香です。わたしの住む東京ではすっかり桜が散り、美しい新緑が広がっているところです。みなさんはいかがお過ごしですか? iLEAPでは、この…

自己理解は国境を越える:価値観ワークショップを実施しました!

こんにちは!iLEAPスタッフの友香です。 2020年末、iLEAPでは、全世界に向けて価値観ワークショップを実施させていただきました。その名も、Envisioning A Brighter 2021…

高校生のための新しい「オンライン授業」

こんにちは!iLEAPスタッフの友香です。 iLEAPのオンラインプログラム、Global Leadership 101 高校生コース第1期が無事終了しました👏 モジュール4では、グローバルマ…

2021年、自分らしく生きたい人のための振り返りと目標設定

こんにちは!iLEAPスタッフの友香です。 iLEAPでは、12月に、Feminism for Equality代表、兼、オンラインサロンEvolve代表の宇野ゆいなさんをゲストにお迎えし、毎週月曜…