iLEAP(アイリープ)

アメリカ西海岸シアトルにある教育団体。学生、社会人、社会起業家やリーダー向けに、自分を知り、よい社会づくりを促進するためのプログラムを行っています。

2021年、自分らしく生きたい人のための振り返りと目標設定

こんにちは!iLEAPスタッフの友香です。 iLEAPでは、12月に、Feminism for Equality代表、兼、オンラインサロンEvolve代表の宇野ゆいなさんをゲストにお迎えし、毎週月曜…

「オンラインで海外研修」の、その先へ。

こんにちは!iLEAPスタッフの友香です。 先日お知らせした、埼玉県立浦和高等学校と提携し、共同実施させていただいたリーダーシッププログラムが無事終了いたしました!…

埼玉県立浦和高等学校との提携プログラム始まりました!

みなさん、こんにちは!スタッフの友香です。 埼玉県立浦和高等学校との提携プログラムが遂に11月8日に始まり、先日第2回が終わりました!今回参加してくれている浦和…

自己軸を持って、今をしなやかに生きるには。

多くの人が、自身の価値観を問い直すこととなった2020年。 世界経済フォーラムはThe Great Resetを打ち出し、iLEAPの本拠地米国では4年に一度の大統領選が行われ、日本で…

iLEAP新オンラインプログラム「グローバルリーダーシップ101」始まりました!

みなさん、こんにちは!iLEAPスタッフのゆかです。 現在、滋賀県の高校2年生お一人が、iLEAPのオンラインプログラムGlobal Leadership Academy(GLA)の第一期生として今…

万年「副」部長がリーダーシップを見つけた話

こんにちは!iLEAPのYukaです。 突然ですが、高校生のとき、わたしは「リーダー」にとても憧れていました。 リーダーっていつでもみんなの前に格好良く立ち、キラキラして…