見出し画像

8/9(火)日々降りかかる試練

気づき

僕は最近選択を迫られることが多い。そこで出した答え、気づきは、
自分の本心に問いかける重要性だ。
就活のESを出すのは出すもののそこで同じ日にインターンの日程が被ったらどちらかを選択しなければいけないし、女の子とご飯の約束をしようと思えば、別の女の子との約束をどうするかなどである。
ここで迷っていては先に進めないと感じている。
これからも常に自分の本心に問いかけていきたい。


振り返り

今日はたくさんの所業をこなした日であった。
20分単位での作業というのはかなり効率がいいなと感じた。人間の集中力は20分確かにそうだなと感じている。
進めてもらった『二十五、二十一』(韓国ドラマ)を見始めた。
このドラマは簡単にいうと、フェンシングを頑張る女性の青春を時代を追いながら振り返るというものだ。
毎エピソードごとにメッセージを感じ、考えさせられる内容になっている。
スポーツをしていた自分だからこそ感じるものもあるのかなと思う。
『何かをやり遂げることは、自分一人の努力だけではなく、ライバルがいて、支えてくれる人がいるからこそできるという事実』これはスポーツをやめた自分にも言えることだなと思った。
母親との関係性というところもどこか昔の自分に重なるところがあり、なんというかこのドラマを見て背筋が伸びた。まだエピソード12なのだが続きが見たい。
計画性を持ってドラマを見るにしろなんでも取り組まないといけないなと感じる1日だった。


よかったこと

  1.  勧めてもらった『二十五、二十一』(韓国ドラマ)が面白い。

  2. ボストンキャリアフォーラムへの準備が順調である。(二つエントリーシート書かなければ。)

  3. 気持ちの整理がついてきた(就活、恋愛、ゼミの活動)


終わりに

がんばれ自分、ここが正念場だ。
やるしかないんだ。やるしか。
これからもコツコツ更新していくのでぜひフォローなど頂けたら
モチベーションになるのでよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?