【日常】「若いうちからいろいろ考えてて偉いね」って言われると素直に喜べない

長いタイトル

日本一周を経て

大人に日本一周したときの話や、これまでやってきたことを話すと決まって言われる言葉
 

「若いのに色々考えてて偉いね。」

体感8.9割くらい言われる。

もちろん嬉しいんだけどさ。

素直に喜べない自分がいる。

その根底にあるのは、その言葉に喜ぶことによって満足しちゃう自分がいること。

「昔は俺もな〜〜〜」なんて語るような大人にはなりたくない。

だから今に

もっとみる
あなたの記事も読みたいです
24

ストーカーをされて気づいた本当の優しさ

「あなたのとなりはまだ空いていますか?」

この一文だけのメッセージだった。 見た瞬間、全身に鳥肌がたった。 恐怖でしかなかった。

和歌山県のシェアハウスに住んでいた。 男3人。田舎に残った空き家を家賃無料で特別に住まわせてもらっていた。 その代わり、立地はものすごく山奥だった。 周りには家が数えるほどしかないし、何かを売ってるお店なんて1つもない。 

近くのコンビニに行こうと思ったら、1

もっとみる
あなたはきっと素敵な人ですね!
8

ヒッチハイク慶應大学生退去

ヒッチハイク退去

ニックネーム ヒッチハイクが2020年9月頭に退去した。
このニックネームは私がつけたのではなく他住民がつけた。

ヒッチハイクとは

慶應大学生。
ヒッチハイクが好きで、ヒッチハイクサークルつくって年中ヒッチハイクをしている。ヒッチハイクばかりして学校に行かなかったので留年した。
親は残り1年の学費は払わないと言う。
本人は退学しようか、バイトして自分で学費を払うか悩んでいた

もっとみる

【日常】夜道を歩くとき

駅から家に帰る道のり

街灯も少なく、ひとけもあまりない。

そんな時に前から女性が歩いてきたり、自分の前を女性が歩いている時は得てして不安になる。

すれ違う時や、女性が後ろを振り返る時に目があった時"それ"を感じる。

初めて会ったはずの自分に向けられる女性の瞳の奥に、「不安」や「恐怖」をみる。

自分の考えすぎだろうか。

SNSやニュースで見かける事件を元に、自分が勝手に作り出した虚像

もっとみる
よかったら知り合いにも勧めてね!
14

広く大きな世界へ翼を広げ

19歳の秋…

この時の少年には3つのルートが用意されていました。
「魔界の王になり、世界を滅ぼす」
「理想の女性を見つけて世界を救う」
「世界最高の作家になる」

いずれにしても、もうこれ以上、この狭く小さな世界に留まることはできません。家庭という名の小さな世界には。さすがに我慢の限界でしたし、経験不足を補う必要もありました。本物の「世界」へと飛び出していく時期でした。

それで、100万円持っ

もっとみる
満月さん「スキがきれいですね…」
53

Hitchin’ A Ride 4

いやー、更新するのを完全に忘れてました。これは俺が東京〜大阪までヒッチハイクで移動した時の体験記で、『Hitchin’ A Ride 1〜3』はnoteの過去ログから読めます。それでは続きです。

ヒッチハイク開始から約30分で首尾良く1台目が捕まり、「人生初のヒッチハイクだったので乗せてもらえるかどうか不安だったんですよねー」なんて事を言いながらミニクーパーに乗り込んだ。

乗せてくれたのは40

もっとみる

令和の弥次喜多道中 その12「熱海へのヒッチハイク」

前回まで 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

こまでのあらすじ
2020年の春、仕事を失い途方に暮れていた喜多達也。突然異世界に巻き込まれ「モトジメ」と名乗る謎の存在から、1年前の2019年に転送され、同時に江戸時代から転送される弥次郎と旅をすることを告げられる。

そして2019年の令和初日に、東京日本橋で江戸時代から転送された弥次郎と会う。「元締め」から半年間この時代の事を教えて

もっとみる
Cảm ơn bạn "Ski"「スキ」ありがとうございます
54

数時間待ちのヒッチハイクにて(オーストラリア旅 9/23)

”人との出会いに感謝”

前回の記事
https://note.com/sendai208/n/n28f7fd484666

マウントアイザのバッパーで1泊した翌朝、出発の準備を整えて宿を出た。

ヒッチハイクをする前にスーパーで食料と水を買いに行った。

マウントアイザのスーパーとKマートに勤めている従業員を見渡すと、割合中国系の方が多い気がした。恐らく出稼ぎで来てる方々かもしれない。

大きい

もっとみる
とても励みになります❗️感謝します❗❗

伊勢と酵素とヒッチハイク

伊勢にいきます。車で行きます。

ところで、数年前にヒッチハイクで福岡に帰りました。

ヒッチハイクは、釣りに似ている。魚を釣るためには、魚にとって魅力的な餌が必要で、しかも魚がいるところへ釣り針を垂らす必要がある。魚が怯えないように、静かにしておく必要がある。

ヒッチハイクでは、車通りが多く、車が停まりやすい場所の手前で行き先の札を出す。この人なら乗せても安全だなぁ、という笑顔や雰囲気をつくっ

もっとみる
ガーベラあげますっ!ハムスターのあんこみせます!
29

灼熱の内陸部へ(オーストラリア旅 2019/9/22)

”行けば行くほど何もあらへん”

前回の記事
https://note.com/sendai208/n/n171690404e68

前回のチャーターズ・タワーズという街でヒッチハイクをかけて3時間経過

1台の車が僕を見かけて停まってくれた❗

夫婦でオーストラリア国内を旅している男女で、4ヶ月前に結婚したばかりとのこと。

本来なら内陸部の大きな工業地帯があることで有名なマウントアイザという街

もっとみる
めちゃ嬉しいです!ありがとうございます❗️
5