見出し画像

ボローニャ空港滞在記

2024/5/25


今日も今日とて空港泊。といっても、横になれるわけではない。
この空港はそれぞれの椅子に手すりが付いているので、座ったまま眠らなければならない。

運良くテーブルと充電プラグのある場所を確保できたが、ちょうど授業中の居眠りと同じ格好だ。
おかげで、この日は足が痛くてまともに歩けなかった。
前日にバックパックを背負って相当な距離を歩いたのも一因だろう。

なので大人しく空港に留まり、今後の予定組みに時間を充てた。


ここは珍しく、保安検査場の前に空港ラウンジがある。
つまり搭乗券とプライオリティ・パスがあればフライト3時間前でなくとも利用できる。

これらが食べ放題
コーヒーやソフトドリンクも

カプチーノやエスプレッソは
カウンターでオーダー後、スタッフが淹れてくれる
イタリアらしいというべきなのか
何より私の次のフライトは29日

たまたま早くチェックイン出来た事により
まさか、5日も前から入れるなんて…!

しかし条件を達成しているとはいえ
なんか気が引けるな…

本当に大丈夫なのだろうか…


ビール、ワインも飲み放題

しかし都度スタッフに頼む形式なので控えめに…


カウチサーフィンで泊めてもらえるホストを探すが、なかなか見つからない。
明日にはフィレンツェ、出来ればシエナまで行きたいのだが。

その一方で、出入国の予定は決まっていく。

5/29にイタリアからマルタへ
6/1にはマルタからギリシャ
6/4にギリシャからフィンランド
そして6/10にフィンランドからスウェーデン

一度にこんなに多くフライト予約したのは初めてだ。
ちゃんと行けるのか…。


夕食

そして
締め


煙草は吸わないが
喫煙スペースってわりと良い場所にある事が多い

落ち着くわぁ

明日どうすっかなぁ

2023年3月から世界中を旅して周り、その時の出来事や感じた事を極力リアルタイムで綴っています。 なので今後どうなるかは私にもわかりません。 その様子を楽しんで頂けましたら幸いです。 サポートは旅の活動費にありがたく使用させて頂きます。 もし良ければ、宜しくお願いいたします。