見出し画像

フランス出国、イタリアへ

2024/5/23




深夜のパリ北駅構外へ追い出された私

これは本当にシャレにならなかった

売人やギャング達の視線を受けながら
静かに駅が開くのを待つ

この時、同じく駅の外へ出されたモロッコ人と知り合った。
彼は英語を話せなかったのだが、フランス語を翻訳し
「ここは本当に恐ろしい場所です」
と私に文字を見せた。

言われずとも、誰だってこの空気がヤバいことは一目瞭然。
周りに開いている店は無い。
私達は2人で一緒に朝まで待つ事で合意した。


時刻5:00
駅が開き、安堵する私達

私1人だったら襲われていてもおかしくなかった


ボーヴェ空港まで電車で向かう
ボーヴェ到着

しかし交通費が高いわりに
改札も検札もなかったりするんだよな…

誰でも無賃乗車できる状態
バレたら高額な罰金らしいが…

いや、ちゃんとチケット買って乗ってますよ


ボーヴェ空港にて

相変わらず
手つかずのパンがポンポン捨てられている


無事に飛行機に乗り込み
フランス出国


そしてイタリア到着
北部の街、ボローニャだ

預け荷物をビニール袋に入れてくれたのは初めて


今日はボローニャ空港で寝泊まり


2023年3月から世界中を旅して周り、その時の出来事や感じた事を極力リアルタイムで綴っています。 なので今後どうなるかは私にもわかりません。 その様子を楽しんで頂けましたら幸いです。 サポートは旅の活動費にありがたく使用させて頂きます。 もし良ければ、宜しくお願いいたします。