見出し画像

アジちゃんとパリ散歩

2024/5/22



曇天に謎のモニュメント。
しかし気分は晴れやか。

今日はアジちゃんと此処、パリで会う約束をしていたのだ。

セーヌ川

時刻12:00。
パリ北駅で再会した彼女は相変わらず元気だった。
というのも、ジョージアのクタイシ空港で別れてからまだ一ヶ月と少し。
期間はそんなに離れていない。
とはいえ、その間に彼女はアブダビやドバイ、ウズベキスタン、カザフスタン、エジプト、イギリスそしてフランスを巡り、私もジョージアのバトゥミやアルメニア、デンマークと渡ってきた。
やはり会話は尽きない。

よくわからないが
凄そうな建物


ノートルダム大聖堂

数年前に火事になり、未だ修繕中みたいだ


今年のオリンピックはパリということで


雨が降ってきたのでカフェで休憩

ちなみにボディバッグは
アジちゃんから譲り受けたもの
これが本当に重宝している
カフェオレにクレームブリュレ
パンナコッタは杏仁豆腐との違いが未だわからず
そんなゆるい話で盛り上がる


雨が止んだので
街歩き再開


パンテオン
この柱が重要らしい


パリ市内は何処を歩いても
こんな景色が続く


遠くに見えるエッフェル塔


しばらく歩いていると再び雨が降ってきた。
フランスに着いてからというもの、天気はずっと不安定だ。
たまたま立ち寄った公園の椅子に座り、傘とレインコートで止むのを待つ。

しばらくして雨は止んだものの、散歩に飽きた私達はアジちゃんの滞在先へ。

頂いたワインで乾杯

街歩きも良いが
なんだかんだといっても結局
ゆっくり話せるこの時間が一番楽しい

眉毛剃らないとヤバいな俺

彼女はAirbnbというサービスを利用して、アパートの一室を借り、妹さんと滞在中。
この時間は妹さんが外出中だったのだが、帰って来た時にこんなオッサンがいたとなれば問題だ。
ソワソワしながらも、ちゃっかりシャワーを浴びさせてもらう。

それが終わると、何やら良い匂いが。
なんとアジちゃんがチーズリゾットを作ってくれていた。
アジちゃんっ…!


「限られた食材と調理器具だから…」
なんて彼女は言うが、最高に美味かった

シャワー終わりにこんな…

もしかしてコレ、結婚ですか?


また頂いてしまった紅茶とお吸いもの
日本の味は気持ちも満たされるんだよなぁ

数日後に帰国を控えてる彼女は、親切にも私の使っていないラップトップを持って帰ってくれると言ってくれた。
これがずっと重くて邪魔だったので、本当に有り難い…!

旅の記念に、と残しておいた
各国の少額紙幣と小銭も…

重たくてごめんね、ありがとう!


その後
妹さんが戻ってきたタイミングで挨拶をして
私とアジちゃんの束の間の再会は終わった
まだまだ話したかったなぁ

しかし彼女とはまた会うだろう
それどころか
長い付き合いになりそうな気がするし
そう願う

次はカナダで会えたら良いね♪



時刻21:00過ぎ。
この時間から今夜の宿を探すも、尽く満室で見つからず。

頗る治安の悪い事で知られる
パリ北駅

だが構内はセキュリティが見回りをしているので
何とか大丈夫そうだ

なので此処で朝まで過ごすことに
ところがまさか
25:00で駅が閉まり、追い出される

この絶望感は写真では伝わらないだろう
外は明らかにタチの悪い輩が大勢たむろしている…

これマジでヤバいな…
どうしようか…

2023年3月から世界中を旅して周り、その時の出来事や感じた事を極力リアルタイムで綴っています。 なので今後どうなるかは私にもわかりません。 その様子を楽しんで頂けましたら幸いです。 サポートは旅の活動費にありがたく使用させて頂きます。 もし良ければ、宜しくお願いいたします。