パーム・スプリングス

映画日誌’21-16:パーム・スプリングス

trailer: introduction:カリフォルニアのリゾート地パーム・スプリングスを舞台に、タイムループに巻き込まれて何度も同じ日を繰り返す男女のラブコメディ。監督は本作が長編監督デビューとなるマックス・バーバコウ、『俺たちポップスター』などのアンディ・サムバーグが主演を務め、製作も手掛けてい…

【映画感想】「パーム・スプリングス」#36

※試聴版です。オリジナル版(20:54)は購入後に視聴できます。

100

シネマクティフ東京支部の音声配信Vol.146

シネマクティフ東京支部の音声配信Vol.145

「パームスプリングス」と「恋はデジャ・ヴ」

【この投稿のまとめ】 ①「パーム・スプリングス」には「恋はデ・ジャブ」という元ネタがある。 ②二つの作品に共通するのは、 「永遠に同じ1日を過ごせても、人間は他者のために生きることを選ぶ」 温かいメッセージ。 _________________ お時間ある方は・・ 映画「パームスプリン…

真実は星の数ほど

近くの公園は朝の6時ごろから人が集まり始めて、体操をしている。 ざっとみて40ほどの人が、列を組んで並んでたり遠巻きに立っていたりしながらラジオ体操をする。 映画の「メガネ」だったか「かもめ食堂」か、そんな既視感のある光景で、個人的に好き。 「あー朝だ」と思いながらベットの中でうな…

映画 『パーム・スプリングス』 レビュー 【ネタバレなし】

こんにちは。サメ!です。 この記事は、まだこの映画を観ていない人や、観ようか迷っている人向けの記事です! 今回は『パーム・スプリングス』です! 早速行きましょう! 予告 あらすじ  舞台は砂漠のリゾート地、パーム・スプリングス。  妹の結婚式で幸せムードに馴染めずにいたサラは、一…

2021年4月、映画館で見たい映画はこの9本

見たい映画が多すぎる4月。まったく映画が公開されなかった時期を経て、どんどん公開する方向へシフトしているのかな? ①『ブータン 山の教室』4月3日公開 2011年に来日したブータン国王夫妻の爽やかさが目に焼き付いてしまった私としては、とても惹かれる映画です。 ブータンは「世界で最も幸福度…

パーム・スプリングスを見た

ヒューマントラストシネマ渋谷で「パーム・スプリングス」を見ました。 ポスターのオシャレさに加えて、内容が男女のタイムループものと聞けば「これは映画館で見るしかない!」と思い、行ってきました。 以下、公式サイトからのあらすじ 舞台は砂漠のリゾート地、パーム・スプリングス。 妹の結婚…