見出し画像

レビュー日記?

映画『パーム・スプリングス』のレビュー
なのにまたほぼほぼ私的な日記になってしまった、、、。

ーーー
なんの変哲もない毎日
訳分からず早起きしてしんどい思いしながら満員電車にただ乗って仕事して
帰ってくると疲れて何もできずに気付いたらまた同じ時間のアラームを止めて今日が始まっていて
そうやってまた同じルートを辿る毎日の繰り返し
仕事する意味だの、生きる意味だの、なんのための自分なのかだのどうでもいいことばかり考えてしまうようになったここ最近

そんな日々でもあの子がそばにいてくれたら、、、
あれもこれもあの子とやりたい、見たい、触れたい、感じたい、行きたい。生きたい。

真面目で頑固で優しくて繊細で大人びてるけど子供っぽいところもあって、全てが愛おしい。私の中で生きるあの子の存在がデカ過ぎる。

あの頃私の生き方について教えてくれていたこと、壁にぶつかってみて今やっと気付いた。
どれだけ私のことを考えて悩んでいたんだろう。

生き方を間違えていたわけではないけど変えなきゃいけないと気付いた。
それが私の良いところだとほとんどの人は言ってくれて、疑うことはなかった。唯一あの子だけはそこをものすごく心配して危機として自分のことのように悩み苦しみながら私に伝えてくれていた。

変えなきゃいけないと気付いた時、申し訳なさを感じながらもあの頃はお互いにどうしようもなかったんだろうなとやるせなさを感じ、それでもずっと一緒にいてくれた有り難さを感じた。
複雑な気持ちと同時に、気付けたことで心のどこかで曇っていたものがスッと晴れた気がして、本当に心が軽くなって涙が止まらなかった。

私、変わらないと。このままじゃダメだ。

幸せでいて欲しい。
だけどわがままを言えば本当はその幸せの中に自分もいたい、一緒に感じたい。

この私の想いだけで突っ走らないように、でも忘れないように、少しずつ変わっていこう。

食べかけのチョコレート、残りのひと口ずつをどう食べようかな、どう味わおうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?