見出し画像

【映画:パームスプリングス】うんざりするほど繰り返す毎日の相棒に、僕は「君」を選んだのだ!

毎日毎日、電車に押し込められ会社に向かい、
同じ作業を繰り返し、家に帰って寝る。
の繰り返しになっている私の日常。

正直うんざりしてしまっているところもあり、
こんな現実から抜け出したいィ!っと思っている時に見たこの映画。

パーム・スプリングス

画像1

つい最近まで劇場で配給されていた映画なのですが、wowowで早くも登場。
90分ということで、気軽に見ることができました。
(Amazon primeでも、無料ではないですが配信されてるみたいです。)

私は映画の中でもコメディが大好きなのですが、
the ラブコメって感じで、いや、コメディ要素の方が強いかも!
PG12なので大人な展開もありますが、ほんとにバランスが最高です。

内容は実際に見てほしいのですがタイムリープものということで、
うんざりするくらいのタイムリープに巻き込まれた
男女二人が「ある毎日」を繰り返します。

お調子者なメンズ・ナイルズのせいでタイムリープに巻き込まれた
ヒロイン・サラは、最初の方は繰り返す毎日に絶望します。
しかし!!!
何をやらかしても、夜が明けると全てリセットされて「一日をやり直せる」という状況を利用して、ナイルズとサラは毎日をバカンスのようにクレイジーに楽しみながら、過ごすようになります。

タイムリープを繰り返す、ナイルズとサラの友達以上恋人未満なのに、
毎日をふざけ通す、最高の相棒感が本当に素敵なのです☺

繰り返す毎日を自由奔放に楽しむサラを見ると、ファンキーに振る舞う女性に憧れてしまいます・・・!

最終的に、タイムリープから抜け出せるのか、どうなるのか・・・
という過程で、ナイルズとサラの行動から、
男性と女性の考え方の差がで出てとっても面白いなあと感じました。


最後に、映画中での私が素敵だと思ったフレーズを紹介します。

"We are maybe  born lost, but now you are found."
「僕らは迷い子なのかもしれない。でも僕は今、君を見つけた。」

映画の序盤、結婚式のスピーチとしてナイルズが大勢の前で、
サラに向けて発するこの言葉。
(サラがナイルズにタイムリープに巻き込まれる前)
個人的に、この言葉から
ナイルズは、ナイルズだけが繰り返した毎日を過ごした結果の中で、
サラをタイムリープに巻き込む相手として、心に決めたのだと思いました。


私の日常でも、
繰り返す日々を一緒に過ごすパートナーとして、
どんな時でも一緒に時間を全力で楽しめる人を
見つけ出したい人生だと実感しました☺

私自信も、どんな時でも全力で楽しんでる人間でいたいです。

そんな感じで、笑いながらも、じんわり来るパーム・スプリングス。
ぜひご覧くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?