映画『パーム・スプリングス』を見たぞ!

見た見た見た見た見た見た見た見た見た!!!
そもそも見ようと思ったきっかけは推しです。

推しに案件をくれてほんまにありがとう、という気持ちで見に行きました。おませの案件のおかげです。つまり、おませにもっと案件をお願いしますよ企業さん!
そんなことはさておき、本当に良いと思ったものしか案件で紹介しない3人が絶賛する映画なのでね、めちゃくちゃ期待して行ったんです。

最高でしたが……??

いやもう、めちゃくちゃ、愛(ラブ)……
タイムループの導入がスムーズで(元々予習していたこともあるけれど)そこに頭を割かなくていいのは良かった。二人のスタンスのお陰で、こっちも「この二人はずっとこのまま11月9日に留まり続けるんだろうなあ」みたいに気楽で見れて。
ずっとずっと、きっと実生活にすれば何年間も、何十年間も、11月9日だったナイルズはやっぱり寂しかったんだと思う。丸々一日やったことも、それまで自分がやってきたことも、全てが眠った瞬間無意味になる終わりのない空間にいたら、夢も目標もなにもかもなくしてしまうんじゃないか。
サラが巻き込まれたのは偶然かもしれないけれど、ナイルズはそれを望んでいたんじゃないかとも思ったんですよね。そのお陰で、明日に進む勇気を貰えたのでもあるし……
あの、ナイルズの告白シーンが良すぎてですね、私は泣いてしまいましたよ。もう、はよ皆見てくれ。
とにかく、この二人がめちゃくちゃイイんですよ。幸せになってくれ!

EDの途中で挟まれる映像もまた良いんだよな。
あと、途中から「Wake up」って単語が怖くなっちゃった。あの声とね、怖いのよ。

で、全然関係ないんですけど。

画像1

埋まった!嬉しい!
これで次回は無料で見れるみたいです。うれし〜!
メトロさんのカードを埋めたのははじめて。これからも、少なくとも今年はいっぱい行きます……

この記事が参加している募集

映画感想文