見出し画像

【たまに映画】毎日同じ日の繰り返し

日々のちょっとした時間にアマプラで映画を流し観することがある。当時、サンダンス映画祭で話題になっていたという記事を思い出したので、観てみることにした。

■『パーム・スプリングス』作品情報&予告

解説
カリフォルニアの砂漠のリゾート地パーム・スプリングスを舞台にしたタイムループ・ラブコメディ。パーム・スプリングスで行われた結婚式に出席したナイルズと花嫁の介添人のサラ。ナイルズのサラへの猛烈なアタックから2人は次第にロマンティックなムードになるが、謎の老人に突然弓矢で襲撃され、ナイルズが肩を射抜かれてしまう。近くの洞窟へと逃げ込むナイルズとサラは、洞窟の中で赤い光に包まれ、目覚めると結婚式当日の朝に戻っていた。状況を飲み込むことができないサラがナイルズを問いただすと、彼はすでに何十万回も「今日」を繰り返しているという。「ブリグズビー・ベア」のアンディ・サムバーグが主人公サム役を演じ、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」に出演したクリスティン・ミリオティ、「セッション」でアカデミー助演男優賞を受賞したJ・K・シモンズらが顔をそろえる。監督は本作が長編監督デビューとなるマックス・バーバコウ。

eiga.com

■毎日退屈だからどうしよう

皆さんは毎日退屈ですか?コロナになっても、その前でも、変わらず退屈ですか?それとも、もっと退屈になりましたか?

もし、タイムループして毎日が同じ日だったら、皆さんどう感じると思いますか?もっともっと退屈に感じるかもしれませんよね。

映画の世界ではなく、現実の世界で、もし退屈だと感じていたら同じ日から脱出してみましょう。ちょっとの変化を作って。退屈じゃない、楽しい今日を過ごしたいですね。明日はもっと最高に楽しい日になりますきっと。

映画では3人(男、女、おじいちゃん)だけがタイムループして、毎日同じ日を繰り返す設定。3人だけがタイムループしていることを理解している。毎日誰が何を話すか、何が起きるのかわかっている。もし、当事者だったら、めちゃくちゃつまらない毎日。同じことを毎回やるってこと。

その中で変化が起きる。あれ、いない。

毎日の生活で特に意識していないで一緒にいる人、存在。当たり前すぎて意識しないし、退屈とも感じないし、最高に楽しいとも感じないかもしれない。でも、急にその存在がいなくなった時、どう感じる?

当たり前なことの大切さは、どうしても盲目に見えなくなってくる。
当たり前の愛は、どうしても窮屈で退屈になってくる。

気づくときは、変化がある時。
変化がある時は、自分が動き出す時。さぁ、どうする。

タイムループ恋愛ラブコメファンタジーなので気軽に観れる感じです。ただ、若干退屈です。

【コメント・スキWelcome!】
最後まで読んで頂きありがとうございます
コメント欄で気ままにやりとりしましょう

【お仕事・執筆・登壇などDMへ!】
info@unlocktokyo.jp

【自販機販売・運営代行サービス「自販機ショップ」開始】

【ありそうで無かった!お酒アイスのクリームソーダ発売!】

【グッドデザイン賞受賞!MUZOSA X-PAC!】

++【たまに映画】前の記事++


この記事が参加している募集

映画感想文

皆様からのサポートは、新たな企画アイデアをアップデートし、新たな価値を提供する取り組みに活用させて頂きます。