eiga

【たまに映画】『Be With You いま、会いにゆきます』やっぱり惚れた×2回目

ソン・イェジン目的でやっぱり観た映画。

日本版の『いま、会いにゆきます』は大学生の頃に観て好きだった。

個人的に観ない理由がない。

■Be With You いま、会いにゆきます 作品情報&予告

解説
日本でも竹内結子&中村獅童の主演で映画化されて大ヒットを記録した市川拓司のベストセラー小説「いま、会いにゆきます」を韓国で再映画化。「私の頭の中の消しゴム」「四月の雪」などの純愛映画で日本で

もっとみる
ありがとう☆ございます
60

【たまに映画】『スウィンダラーズ』詐欺師に騙された

「愛の不時着」のヒョンビンかっこいい。
ヒョンビン目当てで観た。

正直、騙された。

■スウィンダラーズ 作品情報&予告

解説
「王の涙 イ・サンの決断」「コンフィデンシャル 共助」のヒョンビンが韓国で実際に起こったマルチ商法詐欺事件をモデルにした詐欺師を演じるクライムドラマ。ある日、韓国中を驚がくさせた詐欺師チャン・ドゥチル死亡のニュースが発表となった。しかし、ドゥチルはまだ生きていると確信

もっとみる
今日のラッキーすみっコは「ひよこ?」
57

【たまに映画】『TENET』グランドシネマサンシャインIMAX体験

なんだかんだ体験していなかったIMAX初体験でした。スクリーンがとにかく巨大。通常の映画館とは違う画面サイズはとても新鮮でした。

■TENET 作品情報&予告

「ダークナイト」3部作や「インセプション」「インターステラー」など数々の話題作を送り出してきた鬼才クリストファー・ノーラン監督によるオリジナル脚本のアクションサスペンス超大作。「現在から未来に進む“時間のルール”から脱出する」というミッ

もっとみる
ありがとうございまスキ!
54

【たまに映画】『嘘を愛する女』この男の正体は。

■ 『嘘を愛する女』作品情報&予告

長澤まさみと高橋一生が共演し、恋人の大きな嘘に翻弄されるキャリアウーマンの運命を描いたラブサスペンス。オリジナルの優れた映画企画を募集する「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM」の第1回でグランプリを受賞した企画を映画化した。食品メーカーに勤める川原由加利は、研究医である優しい恋人・小出桔平と同棲5年目を迎え、公私ともに充実した日々を送っていた。

もっとみる
「すき焼き」の焼きをとってみて!
51

【たまに映画】『新聞記者』ラストシーンのその先。

■ 『新聞記者』作品情報&予告

「怪しい彼女」などで知られる韓国の演技派女優シム・ウンギョンと松坂桃李がダブル主演を務める社会派サスペンス。東京新聞記者・望月衣塑子の同名ベストセラーを原案に、若き新聞記者とエリート官僚の対峙と葛藤をオリジナルストーリーで描き出す。東都新聞の記者・吉岡エリカのもとに、医療系大学新設計画に関する極秘情報が匿名FAXで届く。日本人の父と韓国人の母のもとアメリカで育ち、

もっとみる
ありがとう☆ございます
46

『日本のいちばん長い日』

ただ単に戦勝国、敗戦国などと言う言葉で済ませてはならない。

そんな想いにさせてくれた映画。

その結果に至るまでにどれだけの経過、プロセスがあったのか。

我々人間は結果だけを重要視するきらいがある。

確かにresultは大事だ。しかし時として『process』の方が大事なこともある。

坂の上の雲が舞台の日露戦争。

国民には勝った戦争に写っただろう。

しかし、あれがあと半年つづいていたら

もっとみる
Thanks‼️
31

【たまに映画】『七つの会議』日曜劇場好き必見!

■『七つの会議』作品情報&予告

解説
テレビドラマ化もされた池井戸潤の同名企業犯罪小説を、野村萬斎主演で映画化。中堅メーカー・東京建電の営業一課で万年係長の八角民夫は、いわゆる「ぐうたら社員」。トップセールスマンで、八角の年下である課長の坂戸からは、そのなまけぶりを叱責され、営業部長・北川誠が進める結果主義の方針の下、部員たちが必死で働く中、八角はひょうひょうとした毎日を送っていた。そんなある日

もっとみる
ありがとうございまスキ!
52

【たまに映画】立川シネマツーで極上爆音上映『マッドマックス』やってる!

発見してしまった・・・・これは・・・・絶対に行くべきだ!

チャンスはそんなに多くない!(たまにやってるけど。)

シネマシティ夏音祭2020作品 極上爆音上映
7/31(金)-8/13(木) 2週間上映 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

本日からやっている。これは観にいくべきです。

いや、体験しに行くべきです。

▶︎DAY28 居心地が悪くなる映画
『マッドマックス 怒りのデス・ロ

もっとみる
スキからはじまるドラマもある!?
62

【たまに映画】#30DaysFilmChallenge まとめ

▶︎▶︎まとめ

先月、私のお気に入りと質問にあった30本の映画を紹介しました。
「分かる」「それ好き」「ああ、あれよかったよね」と思う映画があったら、映画の趣味が似ているかもしれませんね。嬉しいです。

今回のnoteで、30日の映画が一覧で観れるようにリンクをまとめました。

▶︎DAY1 自分の覚えている中で初めて観た映画『マスク』

▶︎DAY2 自分の名前の最初の文字から始まる映画『AL

もっとみる
スキからはじまるドラマもある!?
55

【たまに映画】#30DaysFilmChallenge DAY30

▶︎DAY30 終わり方が気に入っている映画

『レオン 完全版』
いよいよ最終日。毎日更新できませんでしたがここまできた。
最後の映画にふさわしい。何度も観た映画です。
レオンの生き様。レオンの愛。涙がとまらない。

「マチルダからの贈り物だ」 
#30DaysFilmChallenge #DAY30

もっとみる
渋谷のオフィス近くまで遊びきてください!いつも待つ。
53