見出し画像

韓国映画 「辺山」

韓国映画。2018年。
日本語タイトル? サンセット イン マイ ホームタウン

アマゾンプライムで評価が高そうだったのと
キム・ゴウンちゃんが出ていたので見た映画。

キム・ゴウンちゃんの演技力は
前々から素晴らしいと思っていて
彼女が出る映画やドラマは
7割ぐらい見てるはず。

ラッパーになることを目指してソウルに出てきた青年の話。
親が倒れた知らせをもらい、イヤイヤ故郷に帰り
家族との問題に向き合う。

主演のパク・ジョンミン。
見たことあるけど何に出てたっけ?

彼の演技。
とっても良かった。
演技、って感じで見ていなかった。
自然だった。

がむしゃらな感じ。
痛みを我慢している感じ。
どうしようもない気持ちや想いを抱えている青年。
ヒリヒリする。

「向き合う」
向き合うだけで辛い。
そんな事柄に真正面からぶつかるのって、
本当に辛いと思う。
辛いからみんな逃げちゃう。
でも、逃げないでぶつかった後にだけ
見える景色があるんだよね。


キム・ゴウンちゃんはね
やっぱり主役じゃないと、だね。
彼女の見せ場がやっぱり少ない。

彼女の映画で一番印象的だったのは
「君が描く光」。
素晴らしかった。
かなり泣いた気がする。


この記事が参加している募集

映画感想文