見出し画像

今を生きる

映画が好きです!

AmazonPrimeで「今を生きる」観ました。無料配信、ありがたきしあわせ!

10代の頃、浦和の映画館で観て衝撃を受けました。当時はミニバス団のみんなでわいわい観た思い出があります。

以来、ひさしぶりに鑑賞しました。50代になり、「こういう映画だったんだ!」としみじみ味わえるようになりました。

ことばの力、美しい。
“seize the day”

直訳は「その日をつかむ」です、ね。
「今を生きる、今を楽しむ」などを意味します。ラテン語。ジーズザ・デー

一日一日を大切に過ごそう

不安や同調圧力は、とてもこわいです。
未来について、あまり過剰に心配することなく、いきましょう。

今を楽しみましょう。
と映画が今日も教えてくれました。

映画が好きです。
映画同好会を高校、短大と立ち上げました。当時は淀川長治さんファンでもあり、一緒に船で一泊クルーズにも参加させてもらったことがあります。大学の先生とその娘さんと妹さんと楽しい女子旅でした。
ロビン・ウィリアムズ素晴らしい役者さんでしたね。合掌

映画 今を生きる



この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?