テレビ電話

ニート31,32,33(1/25〜27)

月火水

記念すべきニート1ヶ月記念は何をしていたかというと

父さんのお手伝いで雨漏り修理〜その他現場のはしご

月曜に限らず、この3日間は父さんについてって、できる事をやらしてもらって遊んでました

普段やらない事とか、職人さんの仕事を見るのは楽しい

一個一個の仕事が早くて正確で面白い

簡単そうに見えて、やってみると意外と難しい

プロは簡単そうにやる

何事も続けてきたことの結果

続け

もっとみる

Jリーガーとのテレビ電話

僕には夢があります。
滋賀県にJリーグチームをつくるということです。
そのためにはやはり僕だけの力では絶対に叶えることができません。
なので、僕は同じ夢を持つ人や熱い気持ちを持った人に積極的にアプローチして、知り合っています。
そこで僕は、滋賀県出身のJリーガーである選手にアタックしたり、同じ大学生で同じ気持ちを持つ人にアタックしたりしています。
昨日はそんな熱いメンバーでテレビ電話で話し合いまし

もっとみる
僕も好きです!
4

顔を見る

母から電話がきた。私は家にいる時は、大体スピーカーフォンにして、ながらしゃべりをする。

一通りながらを終えてiPhoneみたら、カメラに切り替えますか?と表示されていた。何のこっちゃ分からず見てたら、よくわからない映像が映し出されていた。

お母さん何か変なボタン押したんじゃない?

…よくわからない映像の正体は、母のドアップの耳。

そっからお互い顔を見ながら話してた。(あれ。そういえばこれっ

もっとみる
素直に嬉しいです。ありがとうございます★
1

久しぶりの雨☔️→オンライン

みなさんこんばんわ😃                                   うめです☆

ひさしぶりの雨ですね☔️

やっぱり雨だと出るのが億劫になって、、

オンラインでの会議がすすむすすむ😊

便利な時代になりました💻✨

もっぱらZOOMが画質も声質もNo.1なのですが

LINEもすごいですねʕʘ‿ʘʔ❤️

エフェクトや背景の種類がすんごい!🤩🌟

侮れん、、LI

もっとみる
スキありがとうございます😍❣️
5

きゅーかんばーの転びがちライフ 説明のクセがすごい

色々考えなきゃいけないこと決めなきゃいけないことに気が散りがちなきゅーかんばーです。ひとつひとつ、目の前のことに取り組んで片付けていくのが大事だな。ひとつひとつをちゃんと楽しめたらそれが一番だけど。

娘ちゃんが朝からなにやら張り切ってるな。

娘「今日は英語の歌の一番を教えるんだ。」そうか、パパの妹とのテレビ電話の日だね。叔母さんだけど、おばさんじゃないから妹。歌を教えるの、頑張ってね。

娘「

もっとみる
嬉しいでやんす✳︎
2

体感はまだ今日なのでセーフ

さっきまで友だちとオンラインゲームで遊んでいた。

社会人になってから休み時間にやるゆるいバスケみたいなサークルを通じて、友だちになった同世代の子たちと久しぶりに電話しながらゲームをした。

結婚して、子どもが生まれて、コロナでなかなか参加できなかったけれど、久しぶりにゲームで会話できてすごく嬉しかったし楽しかった。

人狼ゲームみたいなやつで、何回やっても盛り上がった。
友だちの中にいる自分を久

もっとみる
またみてね!
11

帰省も今ではテレビ電話✨

どうも、阿部です!
今回帰省をしようと色々と準備をしていたら、
コロナ禍の影響で帰省を見送る事になりました😔

東京で近い方だったので、気軽な気持ちでしたが、
やはり両親の年齢を考えると断念せざるおえない状況に、、、
毎年帰っていたのでなんとなく寂しい気分になりました‼️

それでもこういう時だからこそ、
下を向く事は簡単な事、
なので上を向くためには、を考えました✨

ふむふむ、テレビ電話をや

もっとみる
読んでいただきありがとうございます😊

後悔しない

昨日の体重51.6↑

今私に出来る事、育児、家事、母や父と密に連絡を取って少しでもストレスや不安を取り除けること。
近くにいたらもう少し強力できたかも知れませんが、結局は同じかな⁉︎コロナ不安は付き物です。
ラインやテレビ電話できるこよ世の中に感謝しています。今出来る事、精一杯頑張ります。
とりあえず金曜日から娘の幼稚園も始まるので始まったら少し余裕できるかな…

今日の人ー飲食店で恋人とテレビ電話する人

たまに、見かけますよね。

飲食店に一人で入ってきた彼。耳にはワイヤレスイヤホン。さらっと注文を頼む。おもむろにスマホを取り出す。何かブツブツ言い出したのが聞こえたら、そう始まりです、彼女さんとのテレビ電話。

食事を持っていった店員さん、一歩後ろで戸惑うも、さらっと「こちらに失礼します〜」と食器を置く。食べながら本当に楽しそうに話し続ける彼。画面を盗み見すると、アプリで顔が可愛く盛られた女の子。

もっとみる

親族とのご挨拶 (*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

新年二日目は、毎年、隣の隣に住んでいる伯母家族がご挨拶に来てくれる。

今年は、従兄弟夫婦が飼っているトイプードルにもう一匹増えて来てくれた。

例年は埼玉に住む従姉妹家族も訪ねて来てくれるのだけれど、今年は自粛で帰省されなく、残念に思っていた…

そこに、伯母が埼玉の従姉妹にテレビ電話をし、思いがけず顔を見ながらご挨拶ができた(*´꒳`*)✨

友だちとはテレビ電話をしたことがあったけれど、親族

もっとみる
スキをありがとうございます(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾🍀
4