#24 焼きそば

息子からテレビ電話がかかってきた。「おばあちゃん」とはやたの大きな声が聞こえてきた。たくさんの野菜がのっている焼きそばを食べていた。「野菜がだ~いすき」と言ってキャベツやピーマンなど箸でつかんで食べるところまで見せてくれた。「おじいちゃん」とりつの多きな声も聞こえてきた。りつも、トレーニング用の箸を使って上手に野菜を食べていた。最近まで使っていたスプーンセットがなかったのでびっくりした。

はやたもりつも保育園の給食のおかげで、たくさんの野菜を食べることができるようになっていた。「おじいちゃんの畑で野菜をつくって~。ぜ~んぶぜ~んぶ食べるで~」とはやたが言った。おばあちゃんが、「野菜よく食べるな~。えらいな~」というと、はやたもりつもバクバクと競い合って焼きそばを口の中に入れた。はやたもりつも口の中まで見せてくれたところでテレビ電話が終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?