見出し画像

アレクサ!テレビ電話できたで!

やはり・・・
「余計な電気代かかるから」と
父はエコーショーの電源を抜いていた・・

あれほど抜かんといてと言うたのに・・

ケアマネさん経由でヘルパーさんにお願いして、
抜かれてたら電源入れてもらうようにお願いする

こらもう、イタチごっこですな。

本当にヘルパーさんには頭が上がりません、感謝!感謝!

テレビ電話をするにあたって、エコーショーを選んだのは
「呼びかけ機能」があるから。

着信した時に、画面操作とかなると一気にハードルがあがるので

こちらから呼びかけるだけで繋がるのは、めっちゃありがたいですね♪

アレクサアプリにログインして

①右下の「その他」をタップ

②右上のコミュニケーションをタップ

③左から3番目の「呼びかけ」をタップ
おお!繋がった!
感動!
男同士なので、なかなか話広がりませんがw
やっぱり表情が見れるのはいいですよね!

こちらから呼びかけたら勝手に繋がるのは超便利やけど
プライバシーの問題あるし、恥ずかしいとこ見られたら嫌やろうし
いきなり声かけてビックリして、こけたらえらいこっちゃやし
事前に電話かけて、今からビデオ電話するから、アレクサの前で待っててと
準備してもらう感じで今後もやっていこうと思います

で、また電話でてくれへんし・・・(笑)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?