今日のkeyword39 『人間寝ないとパワーでない』 こんなこと昔からわかってるのに 夜更かしする。 いいかげん学べよオッサン と今日もウォーキングしながら嘆いていた。 『モンスター』を飲みながら。 さて『スラッシャーマガジン』のロゴが カッコイイと思うのはなんでだろう?
本記事の内容は、いわば「音楽業界版note」とでもいうべきコンセプト。 界隈内外を問わず、皆で応援しよう。😉✨ 音楽で優しい世界に。|PIANO FLAVA https://note.com/piano_flava/n/n67573893dbd9
作家やクリエイターには、これといった資格が存在しない。故にあなたが作家になりたければ、たった今から「作家」と名乗るがよかろう。 肩書きとは職業や職掌ではなく、自分の『生き方』を表現するものだ。 https://www.sugoiinc.tokyo/n/nd28e7f8a610e
本来の『百姓』とは天下万人=広義の「庶民」を意味し、農漁業に限らず「多様な生業を営む者」を指した。耕作や狩猟、伐採、普請などを行い、必要に応じて道具や建物なども自分で作る。すなわち「フリーランス」だ。 ラノベ作家と副業と|喜多野土竜 https://note.com/mogura2001/n/n00430ed143ce
プロとアマの差異を示す尺度の一つは「金銭的対価の有無」だが、これは金銭授受行為が職能や信用を担保する証明となり得るからだ。すなわちプロ同士の契約は立派な「商取引」である。 【“自称プロ”は趣味人】プロフェッショナルとして一流を生きる https://note.com/taichi71/n/nde53fc4239f2
海外では複数の職歴や役職を明示する「スラッシュキャリア」が主流で、彼らは「スラッシャー」と呼ばれる。また肩書きにも対外的なものと、自分の中だけで名乗るものの2種類ある。 いずれにせよ実用に資する限り、肩書きはいくつあっても困らない。 https://comemo.nikkei.com/n/n37705b9d026f
直感や閃きは反復練習の賜物。 沢山のさまざまな獣道を、 あちこちしながらスラッシャー。
副業=sub work。複業=multiple work。 「本業の片手間」と「仕事のかけ持ち」では本気度が違う。 老後2000万円問題から考えるキャリアにおける「複業投資論」とは?|大林 尚朝/Another works https://comemo.nikkei.com/n/n0122ef32d795
日本の複業における最大の壁、それは「いつまでも『一生懸命』や『一意専心』をお題目にして、若者たちにもそれを押しつけるジジババども」だと私は思う。😠 みなさんが考える #複業の壁を教えてください!【日経 働き方イノベーション面連動】 https://comemo.nikkei.com/n/n0c80195b4720
海外では「複数の職種や肩書き」をプロフに書くのが常識。 日本だと単一の組織や職業に留まることが尊ばれるが、すでにクリエイターやアスリートのスラッシュ化が始まっており、じきに「タレント」という曖昧な肩書きも消滅する。 スラッシャーとは http://jinjibu.jp/keyword/detl/988/
ブログに「ハッピー・デス・デイ」(2019)の感想を書きましたー! 女の子が何度も殺されながら殺人鬼の正体に迫るループものですよー! http://aozprapurasu.hatenablog.com/entry/2019/09/23/224814?_ga=2.159713981.1024622326.1569083593-1906099834.1397489967 トーク版 https://radiotalk.jp/talk/178334
有料だったので自分のマガジンには入れられなかったが、ぜひ皆様にもご一読いただきたい記事。 「市場の縮小化と変容」は、このようにあらゆる業界で起きている。 全ての職種で請負関係は変化する"建築家がアクセサリー作家となる時代"|竹鼻良文 https://note.com/takehanake/n/nf19b31475112