『DISH//』のことが好きな人にしか伝わらない漫才 台本

サンミュージック所属、
『ぶたマンモス』というお笑いコンビの、山下大車輪と申します。
https://sunmusic-gp.co.jp/talent/butamammoth/
普段はお笑いライブに出演したり、
YouTubeに動画を投稿したり、
それ以外はバイトばかりしている若手芸人です。

我々コンビのYouTubeチャンネルにアップしている
『DISH//』のことが好きな人にしか伝わらない漫才
の台本です。
よければ動画とあわせてお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=fLXMP4g1K_o



【『DISH//』のことが好きな人にしか伝わらない漫才】

ボ(ボケ):やっぴー  ツ(ツッコミ):山下 大車輪 

ツ どうも、ぶたマンモスです。お願いします。
ボ ハロー!やっぴーだよ~!
ツ すいませんね。彼やっぴーと言いまして、見るからにへんてこなやつとだけでも覚えてください。
ボ ♪バカですみません
ツ 自覚はあるみたいです。お願いします。
ボ ねえねえだいちゃん!
ツ どしたんやっぴー!
ボ やっぴーさ、やっぴーのことが大好きな女の子に告白されて、優越感に浸りたいよ!
ツ どういうことなんだい?それはどういうことなんだい?
ボ だから、やっぴーはその子がやっぴーのこと大好きってすでに知ってる状態なんよ。それで告白されて、優越感に浸りたいんよ。
ツ お前もてなさ過ぎてなんかいろいろこじらせてんな!じゃあもしそうなったらやっぴーなんて言うか気になるから、
女の子に告白されたときの感じちょっとやってみてや。
ボ わかった。じゃあ今お昼の12時だから、一旦解散してごはんとか食べて、夕方集合して続きやろっか。
ツ 今やれや!漫才にお昼休憩とか見たことないやろ!
ボ じゃあ集合はPM5:30で。
ツ だいぶあくな!そんなんええから今からやって。はよやってくれ。
ボ ♪わかってるわかってるよ
ツ なだめんな!とりあえずやって。
ボ ごめんごめんお待たせ。え?急に呼び出してごめんね?全然大丈夫だよ。まあ今日M-1の2回戦なんだけどさ、君に呼ばれたから相方にピンで出てもらうことにしたわ。
ツ 全然大丈夫ちゃうやんけ!M-1よりそんなきしょい優越感優先すんな!
ボ でももう気づいてるよ。俺のこと好きだから呼び出したんでしょ?
ツ なにこいつ。
ボ もう俺にばれてるんだからさ、♪こくっちゃえっつーの
ツ きっしょ!なんでそんな上からやねん!かっこつけんな!
ボ え?なんで急に踊りだしたの?
ツ 踊りだしたん?
ボ あ、その踊りで、俺と付き合いたいっていう気持ちを表現してるの?
ツ 求愛ラブダンスしてんの?この子もへんてこだ!
ボ まずこれだけ言わせて。♪好きになってくれてありがとう
ツ やからかっこつけんな!お前が言うたら全部きしょいねん!
ボ でも君とは付き合えない。
ツ なんで断んねん!お前に告白してくれる人なんかもうおらんで!
ボ だってやっぴーは、♪女子高生!女子高生!女子高生!JKと付き合いたいんだ
ツ 逮捕!なんやねんJK付き合いたいから断るって。そんなん普通にあかんし、せっかくお前みたいなもんに
告白してくれたんやから付き合えって。
ボ (心)確かにな、やっぴーと付き合いたいって言うてくれる人なんかこの子しかおらんから付き合うべきよな。
  (体)いや、やっぱりお肌ぴちぴちのJKと付き合いたい!
  (心)そんな不純な気持ちで付き合ったらだめだ!
  (体)いや男だったらそう考えるの普通だろ!
ツ 心と体が喧嘩するな!頼りないお前は寝転ぶんか?
ボ もうわかんないにゃ~
ツ 猫になったんだよな!猫になったんだよな君は。
いやずっとなにしてんねん!ただただきしょいだけやないか。
ボ やっぴーいつ告白されるかな?
ツ 今世は諦めろ!いい加減にしたまえ!
どうも、ありがとうございました。
ボ ♪いつもいつも ありがとねぃ!



読んでいただきありがとうございました。
他にもいろんな漫才をアップしているので
よければ是非見てください!!
https://www.youtube.com/channel/UCJ7upyibNNoXKOOT2qk6N3g

チャンネル登録やSNSのフォローもよければ是非!!
サポートなんてしていただけたら泣いて喜びます!!
そして泣きやんで夜勤に向かいます。

いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!