めぐりんりん@かくれ繊細WEBライター

日光へ移住。田舎暮らしを満喫しながら、WEBライターで人生再出発をするアラフォー。結婚生活20年夫婦円満。子なし犬シェパード育に奮闘中「好きな場所で 好きなときに 好きな人 と仕事をする」情報発信で自由に生きよう!繊細で傷つきやすいのに、刺激的なことを求める。HSS型HSP
    • とらねこの共同マガジン~To enjoy note~

      • 21041本

      参加者190名以上の「とらねこの共同マガジン」です。みなさんの記事の良さを引き出し、より多くの方に見たもらうために立ち上げたものです。モラルが守れる方であれば、誰でも参加することができますので、参加希望の方はその旨のコメントをお願いします。マガジンのトップ画像や文面は変更しないでくださいね(´・ω・`)ションボリ

noteが書けなかった理由

1ヶ月、ご無沙汰していました。書かなくなると、書けなくなるものですね。毎日続けている方がラクという気持ちも分からなくもありません。いったん止まったものを動き出す…

「白湯活」って、知ってる?白湯を飲むことを言うんだって。何でも、活動に結びつける。都内にあるコンビニがペットボトルのお湯を販売。待ってました!と言わんばかりに大反響だったとか。水でもいいだろうが、寒い日はホットドリンクを飲みたくなる。ありそうでなかった。ビジネスのヒントになる話。

意識を向けることが、素早く、上手くいく秘訣。車のボンネットにアンテナを付けた。狭い道の車間距離が掴めなかったから。平気で真ん中を走り、対向車に焦っていた。目印のおかげで、怖がらずに隅まで行けるように。アンテナを立てることで、欲しい情報が得られる。日常でも思い当たることあるよね?

Twitterフォロワー1000人達成。2月末までにやる!目標を掲げたから。何がなんでもという気持ちが働いた。こうしたらいいのでは?アイデアが浮かび、実行に移すことができた。忘れないうちに、ロードマップに落とし込もう。そして、次なる道は、ゴールから逆算して、細分化。淡々とこなす。

思い立って、都会へ。怖いけど、やりたいことをやる。何に恐れていたのか。お金だけの問題だったら、やった方がいい。いくらでも挽回できる。同じ機会がくるとも限らない。「もしすべてが上手くいったらどうしよう」魔法の言葉。結果は挑戦するからこそ生まれる。上手くいく方にチューナーを合わせて。

1か月間のリサカレが終了。最後の講義もボリューム満点。ひとつずつ消化していこう。まず、マーケティング日誌を作る。レビューできるものは積極的に書く。リサカレの総まとめを記事。Twitterで1期生としてのつぶやきをする。一番はまよ先生からの「言葉の力で自由に生きる」胸に刻んで行動。