見出し画像

【紹介されました】トニーさんの『noterさん紹介企画』に応募してみた件

【2分以内で読める記事〜約1700文字】


こんにちは!

フリーランス作家のトニーさん「noterさん紹介企画」を読んで、無謀にも応募してみました。

今回の企画では、3回の投稿に分けて12人のnoterさんを紹介してくださってます。

その、最後の紹介回で、な、なんと、スペシャリストのジャンルで!ご紹介頂きました!

どひゃー!身に余る光栄!

全く、スペシャリストとは無縁ですが(汗)、

優しいトニーさんが、褒める所のない私のグダグダな記事を、温かくフォローして頂き、的確なアドバイスも付け加えて下さいました☆

次回の投稿から、改善して行きます!(今回は感想文的投稿なので!笑)


応募した記事の言い訳をさせてください!笑

実は、今回応募した記事、急遽、書き上げて応募に間に合わせました。

それまで書き溜めていた記事では、何となく恥ずかしかったので。

しかし、後から読み返してみると、良い人を取り繕って、何が言いたいのか分からないグダグダな記事になってました。泣

その前に投稿していた記事が、感情そのままに書いてしまったので、自分の気性の荒さが出ていて恥ずかしかったのですが、

結局は、自分の等身大の記事の方が、断然読み易いんだな。と反省。

やっぱり、カッコ付けたり、良い人ぶったり、頭良い人ぶるのは、自分の身の丈に合ってないので、そういうのは、辞めよう。と思いました。

そういうやり方だと、きっと長くは続かないしね。


それでも応募した猛者として(笑)

まだnoteも始めたばかりだし、ライティングの技術も無いし、ある意味で、応募資格が無かったんじゃないかと自分でも思う程に未熟な状態でも、今回の企画に応募しました。

勿論、自信もないし、恥ずかしいぐらいの低いレベル。

それでも、チャレンジするって大切。と思って、思い切った!

完璧に準備できるのを待っていたら、いつまで経っても応募できないから。

トニーさんの過去の紹介企画の記事も読んで、このように紹介して貰えたら嬉しいな。という単純な気持ちもあり、

そして、私も、良いと思ったnoteをどんどん紹介していきたいと思ったので、早速、紹介を含む記事を投稿してみましたよ。


自薦☆お勧めの記事


毎日投稿を心掛けているので、日々、改善しながら書いてます。

色んなnoteを読み歩いて、note巡りも日課として楽しんでます。

最初の頃よりも少しずつ、読み易い記事が書けるようにと意識して工夫も続けていますが、納得できるレベルにはまだ達していません。

それでも、この辺は読み易く書けたかな?と思う記事をいくつか貼っておきますので、お時間あるときにご一読頂けると嬉しいです。

記事により、文体の変化があって、情緒が安定していないのがバレますが。


雑誌のようなnoteを目指してます

投稿する記事のジャンルがバラバラなのですが、このnoteだけで一冊の雑誌のように構成したいので、様々なコーナーを設けてます。

今後も、新企画として様々なジャンルの投稿をして行こうと思います。

その辺は、「生き方の多様性とnoteの可能性」の記事に書いてあるので、こちらもチェックしてみてください。


日々の反応が励みになります


noteを始めてから、まだ日が浅いですが、不器用なポンコツなりに、自分にできることを、毎日コツコツと続けています。

つたない私のnoteに、スキやフォロー、時にはコメントまでして頂き、嬉しい限りです。

また、訪問して頂けるだけでも、ありがたいです。

うつで苦しい日々を過ごした期間も決して短くはなく、辛い時期が長く続きましたが、今は、こうしてnoteを楽しめる日々があって、私はとても幸せです。


最後に

こんな未熟な私のnoteでも、取り上げて紹介してくださったトニーさん、ありがとうございます。

また、トニーさんの記事を読んで、私のnoteを読みに来てくださった方々も、ありがとうございます。

トニーさんの記事では他にも沢山のnoterさんが紹介されています。皆さんとても面白い記事を書いてますので、そちらも是非、ご覧になってください。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

おわり

雑誌のようなnoteを目指して毎日投稿してます。スキやコメント、フォローも嬉しいです。シェアやおススメも励みになりますし、ここまで読んでくれただけでも嬉しいです。ありがとうございます。サポートして頂けたら、学びの為の活動資金にします。どうぞよろしくお願いします。