スペシャルアクターズ

映画「スペシャルアクターズ」を観た

-年の瀬になると来年の自分の姿や目標を考える。僕は来年の自分の姿が上手く想像できなかった。どうなりたいかも。何をしていたいかも。詰まる所、路頭に迷っているのかもしれない。そんな時にこの作品と出会ったことはある意味不幸かもしれない。右も左もわからない真っ暗い道の遠くに突然現れた小さな光の先にあるのが落とし穴かもしれないからだ。ただ、この映画は僕にとって正真正銘の光であることは間違いない-

4日前の

もっとみる

映画「スペシャルアクターズ」を観に行った話

先日、会社の同期と上田慎一郎監督作品「スペシャルアクターズ」という映画を観に行きました。最初は池袋にて2人で写真撮り歩きをするつもりだったのですが「午後から知り合いの出演している映画を観に行く」というのでついていった次第です。

上田慎一郎監督といえば、去年上映された前作の「カメラを止めるな!」が非常に話題になりました。僕も偶々立ち寄った池袋のシネマロサで鑑賞しましたが、観ている途中声を出して笑っ

もっとみる

これぞエンターテイメント! 映画『スペシャルアクターズ』

『カメラを止めるな!』上田慎一郎監督の劇場版長編第2弾として話題の『スペシャルアクターズ』を観てきた。

https://special-actors.jp/

自分も「カメ止め」には大いにはまった「感染者」の一人。ロケ地が地元・水戸ということもある。水戸の映画祭に上田監督と主演の濱津隆之氏が来たとき撮影した写真を上田監督のツイートに引用してもらったり、ロケ地めぐりのバスツアーに参加したりもした。

もっとみる

【感想】『スペシャルアクターズ』:上田監督に上司になってほしい

2018年に旋風を巻き起こした『カメラを止めるな!』の、あの上田慎一郎監督作品第2弾『スペシャルアクターズ』が公開されたので、公開されてから割とすぐくらいに観てきたよ。

あの『カメ止め!』の…

というだけで作品を観る人間のハードルは軽く上がる。

結論から言うと『カメ止め!』ほどの驚きはなかった。

というか『カメ止め!』とはまた性質が違う。

が!『スペシャルアクターズ』は別の意味でめちゃく

もっとみる

[映画]スペシャルアクターズ

よろしければ読者登録お願いいたします。
こんなんも書いてますので、ぜひ
→「藤井ペイジの思い出100円リスト」

『スペシャルアクターズ』

「カメラを止めるな!」で社会現象になるほどの大ヒットを飛ばした上田慎一郎監督。
劇場長編第2弾です。

今作もカメとめ同様、オーディションで選ばれた無名の役者さんたち+予想外の展開。
主人公は、役者志望でありながら、緊張がマックスになると気絶してしまう癖があ

もっとみる

『スペシャルアクターズ Ⅱ』あらすじ~鑑賞後にオタクが見た幻覚~ ※全編ネタバレです※

映画「スペシャルアクターズ」見ました。上映時間109分、だいぶ長い37分(カメラを止めるな的表現)だったなあ!と思いました!!!!

だって、ここまでの109分って、あの人の物語ですよね。あの人の愛でこの人が救われる物語じゃないですか。え、この人があの人を愛で救う話は? 真の物語って、ここからですよね!? ラストシーン、to be continued...って出てましたよね!!!? 弟!!!!弟ー

もっとみる

スペシャルアクターズ

例えば、10年後の未来から

「映画監督 上田慎一郎」

を見た時に、

「カメラを止めるな!」

という作品が真っ先に思い浮かぶ可能性は高いのかもしれないけど、

恐らくこの先彼が撮っていくであろう、いわゆる「商業ベースの映画」との間にあるこの作品が

「スペシャルアクターズ、実はかなりいいんだぜ。」

なんて言われている可能性は、実はもっと高いんじゃないか、なんて、

10年前の私は思っている

もっとみる

映画「スペシャルアクターズ」のマジ感想※ネタバレするから観た後で!

とりあえず現在三回観ています。

森川愛は、エキストラで出ています。

私の世代の映画好きが、結論から言うと、

「○○○○」だ。

デビットフィンチャー監督知ってるかい?

知ってる人は、ここから先は読まないで。

ただ、映画「スペシャルアクターズ」を、楽しんでください。

以下、映画好きによる、ネタバレ。


何度も観ると、細かい演技、動作の理由が分かって面白い。

・肩凝りが無くなったと言

もっとみる
ありがとう!大好き♪
3