TOP画像_03富士

公開まであと2日。

富士たくや編

16回目の本日は、スペシャルアクターズのボス・富士松卓也役の富士たくや(ふじたくや)さんをご紹介。

富士さんの魅力は”へっぽこ感”
見るからにポンコツそうな富士さんですが、本当に俄然ポンコツです。けどそこが可愛いおじさんです。

下がった目尻に、八重歯がチラつく締まりのない口元。特徴的な甲高い声。(全部褒めてる)
富士さんは、まるでゆるキャラのようなマスコット感を醸し出しています。

見るからに頼りないし、不器用そう。実際にそうです。
すぐにテンパるし、一生懸命すぎて大事なところで力が入りすぎてしまう。NGも多い。
けど、そのへっぽこ感が周りを和ませてくれるし、安心させてくれる。
年長者である富士さんがダメなところを見せてくれると、若い子たちが失敗してもいいんだと思えるし、リラックスできる。
もちろん、富士さんはただ真剣にやっているだけで、そんなつもりはないのだろうけど。

けど、これも一つの背中の見せ方だと思います。
シュッとした出来る大人がいてくれるのも大切。完璧に出来なくても大丈夫っていうところを見せてくれる大人も大切。
今回はムスビルの責任者・克樹役の三月さんが前者を、スペアクのボス・富士松役の富士さんが後者を自然とやってくれていたので、若いキャストはやりやすいところもあったと思う。
この二人がいてくれたことで、チームとしてすごくバランスが取れていたと思います。

そんな富士さんですが、頼りになるところもあります!
チラシ配りの日程やチーム分けなどは率先してやってくれるし、SNSも毎日こまめに更新してくれています。
たぶん本来、そういう引っ張っていく役は得意ではないと思うけど、積極的に声かけをしてチームをまとめてくれています。
その姿にみんなもついて行っているし、慕っているのだと思います。
富士さんのような好かれ方は、やろうと思って出来るものではありません。
本人の持つ人柄が周りをそうさせるのだから、才能だと思います。
けど、お酒を飲むと面倒くさいのところがあるので、そこはちょっと反省して欲しいです。

けしてバチバチに仕事が出来るわけではないけど、みんなに慕われている姿は、富士さんも富士松も一緒。
ぜひ、劇中でもスクリーンの外でもいじられている愛らしいおじさんを応援しに来てください。

映画「スペシャルアクターズ」公開まであと2日。
明日は大野宏樹役の河野宏紀さんを紹介します。

03_富士


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?