TOP画像_06清瀬

公開まであと5日。

清瀬やえこ編

13回目の本日は、スペシャルアクターズ所属女優・清水八枝子役の清瀬やえこ(きよせやえこ)さんをご紹介。

やえちゃんの魅力は”集中力”
その周りをも巻き込む集中力で場の空気を一気に自分のものにしてしまいます。

オーディションの時からやえちゃんの集中力はずば抜けていました。
一瞬で役に入り、流れをぐっと自分に引き寄せる。
感情をわっと放出した時の熱量に周りが圧倒される。
あの華奢な体のどこにそんなエレルギーを溜め込んでいるのか不思議です。

やえちゃんは普段から感情表現が豊か。
他の人の演技をいつもニコニコと楽しそうに見ているし、嬉しい出来事にポロポロと涙を流したり、納得できないことに熱を持って怒ったり。
芯が熱いのにちょっとクールでドライなところもあったり、自分の思ったことや好きなことをバーっと早口で喋り続けて周りが置いていかれたり。
常に表情がコロコロ変わりいろんな顔を見せてくれます。

きっと自分の気持ちを大切にして生きてきたんだと思います。
だから素直に感情を表に出せる。
自分の感情の変化に敏感でいられるから、演技する時にそれが自然とできるのだと思います。
劇中の八枝子ほどではないですが、演技で気持ちが高まると時々感情を出力し過ぎちゃうところもまた愛おしい。

やえちゃんは、あのウサギのような可憐な見た目からは想像も出来ないほど熱いエネルギーを持っています。
劇中でもその有り余るエネルギーを存分に発揮しておりますので、ぜひ劇場でその熱を浴びてください。

映画「スペシャルアクターズ」公開まであと5日。
明日は田上陽介役の上田耀介さんを紹介します。

06_清瀬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?