見出し画像

2019年公開作品を振り返る 〜邦画・下半期〜

ア〜〜〜ちょっと間違えたので、木曜分のアニメ飛ばす!けど!どっかで番外編として書きたい!!!強い気持ち!!!!

ところで今、妹尾ユウカさんのブログで心理テストやってたんですよ。

好きなものを10個。

映画

漫画

音楽

友達

遊園地

ベッド

めちゃくちゃ私じゃん。ってなりました。以上です。

内容知りたい方はググってみてね。

では、久しぶりですがちゃんと書きます。

あ、この記事の楽しみ方を書いておきますが、
①タイトルとビジュアルを見て、知ってるかどうか判断
②私の感想文を読む(ここは飛ばしてもまぁいいです)
③見るか悩むorどんなだったか思い出したい→動画見る
④本編を観るor観ないを決める
⑤作品名 配信と検索すると見れるプラットフォームがわかります
といった感じです。だそうです。

2019年7〜12月邦画公開作品を紹介していきます!

Diner ダイナー

画像1

面白かった。全く期待しなかったけど、月曜に観てスカッとしたのと、
玉城ティナが可愛かったのと、藤原竜也と窪田正孝の使い方が完璧だった記憶しかない。
でも、とにかく面白かった。普通に、めちゃくちゃいい出来だった。
蜷川実花さんに対し、特になんの感情もなかったけど、ある噂を聞いてからとても苦手。
作品を見る前でよかったな。
この作品は面白かったので、月曜日に観るのおすすめです。

いちごの唄

画像2

これはちょっと期待しちゃったな。
多分これからも何度でも言うけど、私は作品に共感したい
感情移入をしたくて観てる部分が多分にあるので、
主人公に感情移入しにくい映画は苦手です。
でも好きな人に初セックスの話を無邪気にしちゃうシーンは好きだった。
そんな愛があっても良いと思うのよね。笑い話として。
あなた以外のセックスは笑い話って素敵よね。
石橋静河、別に好きじゃないのに、みんな好きなのもすごいし
どうしても好きになっちゃうの本当にすげーわ。
なんか最近の中では特異な女優さんだと思う。
注目してなくても、嫌でも情報入ってきちゃうんだもん。

メランコリック

画像3

これは完全に流行ってから観に行ったよ。
第2のカメ止めと呼び声高かった作品。
感想としては、面白かった。
めちゃくちゃ期待して観に行ったけど、
しっかり面白かった。
観終わった後の気持ちは確かにカメ止めに似てた。
認めざるを得ないと思った。素直に。
カメ止めとの流行レベルの違いはフックが違うだけだと思う。
カメ止めはよりわかりやすかったよね。
37分ワンシーンワンカットの長回しという強みがなぁ。つえぇ。
でも私はメランコリックも好きだよ。
男の人に観て欲しいなぁ。最近友達と遊んでない人とかさ。どうぞ。

ダンスウィズミー

画像4

矢口監督作品、私、やっぱり好きだな〜!と思った作品。
いや〜本当に面白かったし、曲も大好き。
めっちゃ聞いたなぁ。
でも、強いていうならやしろ優がうざすぎてあかんな。。
これはキャスティングミスじゃない・・?
現に歌手の女の子はどうでもよかったもの・・
なんか他にいなかったのかなって思っちゃう・・
スクリーンにやしろ優はなぁ・・って思っちゃうんだよな。
やしろ優自体は完全に100点なんだけど、本当に難しいけど、そう感じた。
三吉彩花ちゃんは好きでも嫌いでもないんだけど、
頑張っててよかったです。
設定も面白いし、曲もいいし、本当に日本が誇るミュージカル映画の代表と言っていいと思う。
ぜひ!みんなに観て欲しい!!!

イソップの思うツボ

画像5

クゥ〜〜〜なんも言うことはない。
カメ止めの二番煎じなので、『カメ止め』観る前なら観てもいいかなぐらいです。
本当にこれ面白くなかったなぁ。期待しちゃったかな。
好きな人いたら話聞かせて欲しい。

劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD

画像6

これ最高だったね。
期待がめっちゃくちゃ高い中で、新キャラをぶち込んで
全員好きにさせるの本当にすげぇや・・なんなんだ・・
サウナのシーンやっぱりとっても好き。
同性同士の恋愛だからこそのシーンだしね。
これは、期待裏切らないんで、普通にドラマの延長戦として観てみて。
また、みんなに会えるから。すごいよ。
私はちなみにマロ推しです。

火口のふたり

画像7

寝ちゃったなぁ。
何が何だかなぁ。
よくわからなかった。
以上です。笑
あ、恋つづで萌音ちゃんの先輩の人がどエロいのでそれ観たい人は是非。
綺麗だったなぁ。
それを言うなら、知らなくていいコト。の尾高さんが好きな人もどうぞ。笑
同一人物ですので・・役者はまじですげぇってのがわかる。

引っ越し大名!

画像8

私、あんまり時代物好きじゃないんだけど
面白かった!
高橋一生がまじでイケてなくてよかったなぁ。
星野源好きな人も、そうじゃない人も観てどうぞ。
普通に面白いから気になってる人は安心して観てね。(薄味な感想たち)

かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦

画像9

なんかめちゃくちゃヒットしてたけど
それなりですよ。
アニメと同じくらい面白かったかなって感じでした!
書記の子アニメに寄せてて大変だったろうなぁと思います。

いなくなれ、群青

画像10

いやぁ〜〜〜すごいもんを観た。
これ完全にワースト入りするね。
なるほど、わからんって感じだった。もちろん原作未読なんだけど
多分こういう雰囲気ではあるんだろうなぁと思う。
こういう厨二感ある作品を好きな人も大勢いると思うし、
なんかこうエモい雰囲気はあるんだよ・・
なんなんだ・・あとなんか飯豊まりえにうざい女役やらせ過ぎるなよ・・と
心配になってしまうな。演技悪くはないけどね・・
あの横浜流星がいてもこうなるんだなと新鮮でしたね。

​記憶にございません!

画像11

三谷幸喜!!おかえり!!って感じ。
三谷幸喜、素直に好きです。
元彼に中学の卒業生って何回も聞いたのうっすら思い出すけど
それでも好きです!!!
石田ゆり子も好きなんだけど、こういう役似合うんだよなって感じで好きだった。
なんか、みんな良かった。
しっかりと押さえておくべき邦画だと思う!!

人間失格 太宰治と3人の女たち

画像12

まぁ、普通に面白かったけど
二階堂ふみがなんで脱いだの?って感じで
逆に邪魔だった気がしてる・・
映像はさすが蜷川実花と言える。美しかった。
まぁ、小栗旬も全然好きじゃないけど
どうしてもかっこいいのすごかった笑
幸せになるって難しいね・・
これ、文豪の話なのにキャッチコピーが
死ぬほどの恋。ヤバすぎる実話。
と言う語彙力が貧相なので騒がれてて良かった。
ウケるよね。確かに語彙力がない。
しかも今見たら、タイトルも縦書きなのに3人が漢数字じゃないのも疑問だわ・・


アイネクライネナハトムジーク

画像13

これは久しぶりの伊坂作品で期待しちゃったわ。。
そう思うと伊坂作品で好きな映画ないかもしんないな。
中村監督でもないしね。ん〜。
いや、面白かったし、原作未読なんで・・
面白かったんだけどね。
80点って感じの映画。いや好きなんだけどね・・

任侠学園

画像14

これ、めちゃくちゃ面白かった記憶。
軽い気持ちで観れる。
キャストもいいし、葉山くん推せる。
めちゃくちゃは言い過ぎかもしれない。
けど、面白かったなぁ。

蜜蜂と遠雷

画像15

期待しちゃったなぁ。
予告からずーーーーっと楽しみにしちゃった。
いや、これも素晴らしい映画だし、
やっぱ音楽ものは実写化するとまた良さが倍増すると思うんだけど
原作も未読だし、、、
なんかすごい良かったんだけど、
天才との共通言語のなさがやんごとない。
松坂桃李が凡人の役なんだけど、
だからと言って松坂桃李に感情移入できるかと言われるとそうでもなくて。。
顔がいいからね、とっても。
なんか本当に置いてけぼりにされて寂しかった。
なので、静かに孤独を噛み締めたいときに見てね。

最高の人生の見つけ方

画像16

いや、なんかすごい映画だった(笑)
もっと泣けると思ったけど、意外と泣けなかった。
爽やかな気持ちで観れる。
天海祐希は天海祐希だった。
期待通りの映画なので、観たいときに観れば満足できる。
あ、ももクロファンもどうぞ。

楽園

画像17

重くてずっしりした映画だった。
何をどう思うのが正解なのかわからない映画だったなぁ。
原作未読です。
でも、思ってたより、共感できた。
田舎は最悪だなって思った。笑
普通に観る価値ありです。
やっぱ綾野剛がすげぇなって感じだった。

スペシャルアクターズ

画像18

面白かった!
イソップでテンションがち下がりしてたけど、
こっちはちゃんと面白かった!
色々とオイオイってとこはあるけど、
とにかく面白かった!!!出来良かった!!!
おすすめ!カメ止めより好きかもしんない!

マチネの終わりに

画像19

いや〜〜〜〜これすっごい胸糞悪くて驚いた!!
もうなんかみんな不幸なの!!
な〜〜にが大人の恋愛だ!!
ばか!!大人って本当つまんね!!!って感じだ。
大人と縁遠いタイプなので全く共感できず。
観てもいいけど、それはまじで胸糞映画観たいときにしてくれ。

最初の晩餐

画像20

これなんかよくわかんないけどめちゃくちゃ良かったな。
多分、窪塚洋介出てるからすごいジャッジ甘くなっちゃうんだけど・・
なんかめちゃくちゃ良くて驚いちゃったな・・
良質な邦画って感じだった、おすすめです。

生理ちゃん

画像21

これ期待したけど、まぁまぁだったな〜〜
悪くはなかったけど、マジでなんの印象もない。
観たかったから観たって記憶しかない。
伊藤さりちゃんが感情爆発するとこも全部生理のせいかなと思うと
いやに納得できてそこが面白かった。
どうなんだろ、フェミニストの方々が作者叩いているし
それ知る前に観れて良かったなとは思う。
まぁ、短いし暇なときに観たい方はどうぞって感じかな。

ひとよ

画像22

佐藤健が老けたなぁって感じだった。
なんか面白かったし、良い映画だし、キャスト熱かったし
文句ないはずなんだけど、絶賛はできない感じ。
時代が合ってないのかな。
なんか、お母さんのノリがよくわからなくて・・
でも、みんな演技が素晴らしいので観て欲しいなぁ。
喫煙シーンが最高でしたね。私も大好き。

殺さない彼氏と死なない彼女

画像23

これ本当開始1時間ずっと最高!大好き!!って
心の中で大声で叫んでたのに、
オチがもうクソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、もうええねんそういうのは!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってなった。
でも、めちゃくちゃ好みな映画ではある。
私よりひねくれてない人には是非とも観て欲しい!!!!
若手キャストみんな良かった〜〜〜
キャピ子と地味子可愛かったなぁ

私は光をにぎっている

画像24

寝ちゃったなぁ。
つまらなくはなかったんだけど、静かでさ。
あと主人公に感情移入ができなかった。
東京生まれ東京育ちだしさ・・
うん〜でも銭湯好きならどうぞ・・って感じかなぁ。
なんかどんな人に観て欲しいかもわからない。
悩める上京組には良いかもな?多分。

“隠れビッチ”やってました。

画像25

これね、小関目当てで見に行ったのに
なんか全然出てこなくて笑っちゃった。
でも、久しぶりのこんな軽いノリの森山未來・・!嬉しい〜!
佐久間由衣、本当によく頑張ったね・・!って感じだった。
森山未來に完全によく食らいついたね・・えらい・・
それを見て欲しい。彼女、最高よ。
その中でも、村上虹郎もめちゃくちゃ良かった。
話はマジでおやおや案件だし、邦画の宣伝の悪いとこだけど
キャストがいいから見て欲しい。

カツベン

画像26

楽しみにしてた。
面白かった!周防正行監督、もしかして私初見かもしれん。笑
やばいなぁ〜それ〜
いかんせん、映画愛に溢れてたね。
これ大衆に向けてねぇんだなぁ〜って感じで良かった。
でも、本当に面白かったな。
また見たくなるいい映画だった。

屍人荘の殺人

画像27

これもすごいよね(笑)
衝撃だったな〜
しかも、あんま面白くなかったなぁ〜
でも神木が最高だったなぁ〜
あと曲が良かったね。以上。笑
是非、見て納得して欲しい。笑

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション

画像28

ねぇ、これにけすけ出てたんだってね?
記憶ないわ?
2020年一発目がこれだったわ?
運命かしら?

画像29

面白かったから良かったな。
なんも知らないで見ちゃった。
これは勧めなくてもオタクは見るからね。いいよね。

男はつらいよ お帰り 寅さん

画像30

寅さんも初めて見た。
めちゃくちゃ恋多いんだねってうけた。
あの、劇団ひとりがマジ歌で完コピしてたのを先見ちゃったから
映画館で爆笑してしまいましたね・・
本当に・・なんなの・・
でも、すっごい面白かったなぁ。
他のも観たくなっちゃった。
ポスターも格好いいし、本当に作品への愛が詰まった一本だった。
初恋かぁ・・って思ったけど、あんまり思い出すことなくて悲しかった。
夏木マリって昔からこんな役やってんだね。
是非、みんな観てみて!
観たことなくてもいけたよ!!!!!
鑑賞料金、中学生100円にしてたの最高だったよね。

さて、2019年邦画編は終了!

GWは映画業界が作ったものだから、是非GWにいい映画を!
一生の一本が見るかるといいね!

では、また次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?