かぐや様は告らせたい

かぐや様は告らせたい

「お前ら、早く付き合えよ……」

毎回のもどかしさ。そう思わずにはいられないアニメが『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』だった。

今月、我が家のタブレットからAmazonプライムビデオを観ることができるようになった。「なんか聞いたことあるタイトルだから最初に観ようと思った」という軽い動機で観て、どっぷりとハマった。

あらすじを書くのも、おすすめポイントを書くのも僕は苦手だから、最終

もっとみる
素敵な一日となりますように
1

不器用同士の攻防戦ーー「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」感想

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」を見たので感想を。

メインヒロイン・四宮かぐやは容姿端麗、成績優秀、何でもこなしてしまう
オールラウンダー型天才の令嬢。その天才性ゆえに何事も頭で考えてしまうお堅い性格が災いし意中の生徒会長・白銀御行に自分から直接的なアプローチができずに苦悩する日々を過ごしている。一方、白銀御行もまた四宮かぐやのことは意識しているのだが日々四宮の機嫌を伺い、こちら

もっとみる

通い合わせるにゃら心で良いじゃにゃいかっ!ヽ(*´з`*)ノ

一昨日から始まりました
konekoの咆哮シリーズも
本日で3日目最後とにゃりますにゃ〇

2019年の締めくくりに向けた
3日間のイベントに
お付き合い下さり有難うございます🎶

今回のお話は最近ちょくちょく見かける
とあるサイトに用いられている言葉に対する
私見を爆発させて行くというものですにゃー🍬

良ければ、どうぞですにゃん
ニャ-( ฅ•ω•)( •ω•ฅ)ニャー

☆☆☆

人肌恋

もっとみる
今日も良いことありますように☆🐈
37

「かぐやさまは告らせたい」的タイトルを考えよう

かぐやさまは告らせたい的なタイトル、流行ってますよね。
かなり今さら感ありますが、永遠に産み出せそうだったので取り急ぎ以下ご参照ください。

七輪さんは、焦がしたい
おんぼろアパートの前で、よくサンマを焼いてる七輪さんは、二階に住んでる主人公に恋い焦がれる。
焦がしたいね。

救心さんは、ときめきたい
この胸の高鳴りは、恋?動悸?息切れ??
割と年齢高めの救心さん(68歳)のラブコメでしょうね。こ

もっとみる

Love is war ~『かぐや様は告らせたい』~

生徒会長と副生徒会長による恋愛頭脳戦がストーリーの中核を占める。恋愛頭脳戦とは、素直になれない男女の恋の戦いのことである。

 これは、恋愛という名の頭脳戦ではなく、アンジャッシュというコンビのネタ合戦に思えるのは私だけだろうか。かなり面白いほどのすれ違いを見せつけてくれる。そして、アンジャッシュだけでなくカイジさながらの心理戦をもたっぷり楽しませてくれるこのアニメには恐れ入った。完全にハマってし

もっとみる
やったー\( ˆoˆ )/ありがとうございます!感謝感激です😳
3

かぐやさまは告らせたいから見る、自分の恋愛観

やぁやぁ、諸君。

いかがお過ごしでしょうか?私はアニメを視聴しながら過ごしております。

かぐやまさは告らせたい ってアニメ知ってます?

かぐやまさは告らせたいは、キャラの可愛さが頭脳戦という形で表されており、毎話ニヤニヤしながら視聴してしまいました。間違いなく良作だと思います。

そんなアニメの続編が決定ですわ

かぐやさまは告らせたいアニメ2期おめでとう!

https://kaguya.

もっとみる
好きになってよろしいか?
2

『かぐや様は告らせたい』のアニメを見た

かぐや様、アニメを見ました。

見るに至った経緯は、友人が気に入っているアニメだから。それだけ。

友人が気に入ってるから。のみの理由でAmazon Primeにて視聴しました。これがまた凄いアニメだった。

全体的にポストプロダクションにめちゃくちゃ凝ってる。かっけぇコンポジット。

映像をぼんやり眺めるのが好きな僕にはとてもよかった。

かっけぇ映像を眺めたい人は、ぜひ見てみてください。
スト

もっとみる

155話を語りたい/西川火尖

今回はQaiメンバーそれぞれ好きなものを好きなだけ語る回なんですけど、こう見えてそこそこ幅広く漫画は読んでいて、好き?うん、好きです漫画。それで今日は漫画について、どうせなら詩歌とのからみで週刊ヤングジャンプで好評連載中の「かぐや様は告らせたい」の155話についてピンポイントで語るぞ。(ネタバレが大量に含まれるので単行本派の人はご注意ください)

かぐや様は告らせたいーあらすじー
将来を期待された

もっとみる

秋雨の予感 「後悔」

10月。ようやく暑さが抜け、涼しくなってきた季節。今はちょうど体育の授業中だが、運動をするにはちょうど良い時期だ。何もない田舎のグラウンドには、やたらと生徒の声だけが響いている。合唱の練習なのか、音楽室の方からはかすかな歌声が聞こえてくる。今日も平和で、そして空が抜けるように青い。真っ青なキャンパスを背景に飛行機雲がすーっと抜けていった。

「ねえ、この街ってさ、ぐるーんと一周、山に囲まれてるじゃ

もっとみる

映画「かぐや様は告らせたい」を見た

第2回はいわゆるラブコメ映画の感想を。実は初めて観たんです、ラブコメ。観た理由としては、平野紫耀と橋本環奈の顔面偏差値の高さを映画館の大画面で実感したかったからなんだが、、、同じ理由の人って結構いるんじゃないかな?

一言感想は、「顔面で持ってる」。

ここから先はネタバレ含まれます。

嫌な方は控えてください。

とりあえず、主役2人の顔がいい。それは確かだ。その時点でこの映画を観る価値がある。

もっとみる