見出し画像

[無料]ワンパンマンの知識介入による全狙い目と、その他の新台狙い目[9/6更新]

9/6ワンパンマン、シババワ様の予言詳細追加

今回の主役は「ワンパンマン」であります


他の新台は「おまけ」になります

おまけからサクッとお話します


最初は、スマスロゲゲゲの鬼太郎覚醒です

⚫️天井狙い

○設定変更後…230G〜
○AT後…450G〜

⚫️ゾーン狙い

○100のゾーン…50G〜

○差枚数3000枚以下の300のゾーン…170G〜

※ミミズっぽいスランプグラフの台も、少しハマっていれば狙ってみても良いと思います

⚫️AT、CZ終了時、ボタンPUSH時のボイス狙い

鬼太郎にもらった命、鬼太郎に使えるなら本望よ

妖気ポイントの天井まで近い示唆強の為、妖怪接近までフォロー

この雰囲気、妖怪が接近しているかもしれないわ!

妖気ポイント天井が3or5濃厚となるので、妖怪接近までフォロー

わたしには鬼太郎との良い思い出でしかないの

裏モード滞在濃厚な為、ATまでフォロー

次に、L D4DJ Pachi-Slot Mixです

⚫️天井狙い

○設定変更後…280G〜

○AT後…330G〜

⚫️メニュー画面の上部ランプ赤は、CZまで

⚫️AT終了画面

○Merm4id集合、燐舞曲集合、Merm4id+燐舞曲は、特殊モード濃厚+天国濃厚な為、フォロー


次に、スマスロトロピカーナです

⚫️天井狙い

○設定変更後…0G〜

○エンディング後…0G〜

○据え置き台0スルー…160G〜

⚫️スルー狙い…3スルーから


そして最後に本命のワンパンマンです


私の推しキャラをどうぞ

原作が好きなので導入から頻繁に打っています

その所感からお話出来たらと思います

色々考えながら打てる楽しい台なので、布教させてください

その前に狙い目を

⚫️天井狙い

○設定変更後…140G〜

○それ以外…220G〜

※最上位AT後、不屈チャレンジ失敗後は超天国が確定する為、フォロー

⚫️スルー狙い…5スルーから
※スルー数は、メニュー画面で確認

⚫️裏ボスモード狙い

○CZ開始時にボタンPUSHし、ネガポジ反転すれば裏モード濃厚

○シババワ様の予言…測り知れぬ強大なエネルギーを感じるぞぉおおお!!は、裏モード濃厚

⚫️ゾーン狙いと、シババワ様の予言については、後述します


また、最初にモードの基本事項だけサッと確認お願い致します

通常A滞在時:50%以上でモードアップ!?
通常B滞在時:50%以上でモードアップ!?
チャンス滞在時:超天国移行のチャンス!?
天国滞在時:全モードに移行の可能性あり

この台で大事なのは、
チャンスモード以上の台を触る事だと考えています

その狙い方の部分をお話します

まずは天国の狙い方についてお話します

本機種は、1〜64Gの期待度が、
高モード程高くなります
通常A▲
通常B○
チャンス◎
天国◎

その為、天国前半で前兆が発生すると、
チャンスモードと天国の可能性が高まります

天国前半で前兆発生時は、基本的に天国まで追って、
抜けてもチャンスモードの可能性が高くなるのでそのまま天井まで追います[例外もあるので、後述]


前兆発生パターンとしては、

○0Gから前兆が始まって、15G前後でG数のビリビリが終わるパターン


○0〜20Gまではビリビリ発生せず、21Gから前兆が始まるパターン


主なパターンになります

また、
0〜20Gの前兆発生は寒く、
20G〜の前兆発生は熱いという法則があります


G数のビリビリはこちら、赤文字は天国なので追います


主なパターンと言いましたが、例外も多く、

1〜12Gでビリビリが終わり、その後再度22Gからビリビリ始まる等のイレギュラーも存在します

その少ないイレギュラーは天国当選確率も低く、現状狙う価値はないと考えています
その為
私は、

0G〜15Gの間にビリビリ前兆が始まった場合は、
ビリビリが終わったら即辞め
ビリビリ終わらず、ヒーローサーチモード[前兆ステージ]突入で、
天国のゾーン抜けるまで打つ

0〜20Gまでにビリビリが無かった場合は、
21.22Gで前兆演出が起こるか見て、前兆演出またはビリビリが始まれば、ビリビリが終わるまで打つ
ビリビリ終わらず、ヒーローサーチモード突入した場合は、
天国のゾーン抜けるまで打つ

この手順で現状狙っています

またこの手順をする際の補足ですが、

※私の稼働地域では、なぜかビリビリを加味せず、一律に13or14Gで捨てるという狙い方をしてる方が非常に多いです

その為、ビリビリが14Gまで発生していない台が、捨てられている事が多々あります

そのような台を拾っていきます

0〜20Gでのビリビリ発生時は、大体15Gでビリビリが消えるので、
14G以下のG数で液晶を確認して、ビリビリが発生していない台は、
全て20G〜前兆発生する確率が高いので、20Gからビリビリ発生するか見にいきます

13.14Gでビリビリ不問辞めは本当に危険で、美味しくない部分しか回してないです

ビリビリが0〜20Gまでに発生しない場合は、必ず20G〜の前兆確認をしないと、
20Gからのメインの美味しい前兆を取りこぼします

即辞め台を最初のビリビリが発生するまで必ず追うようにすれば美味しい部分を捨てる事はないです

なぜこのような捨て方が横行してるのかは分からないですが、
このnoteを読まれた方はしないようにしてください

またこの手順で天国抜けた後は、
天国前半で前兆発生している為、チャンスモード以上が期待出来るので、そのまま打って良いと現状は考えています

※注意
この手順での天国抜け後は、今の所は実戦値上打てるレベルですが、
今後方針変更する可能性はあります
まだサンプル少ないので、サンプル増えてくれば実は打てませんでしたがあり得ます
天国抜けで予言が悪ければ辞めという選択肢も全然ありだと思います


話戻りまして、
私はそもそも天国狙いをしない台を予め決めています

即辞め台でも打たない台があります


メニュー画面の数字の部分に前回のCZの怪人が表示されるのですが、

247G当選の履歴が前回CZになります、一番右の履歴が前回


前回CZが、阿修羅カブトなら私は打ちません


カブトムシさん

というのも、
チャンスモード時は、怪人襲来CZ時に阿修羅カブトを否定する為、

前回CZの怪人が阿修羅カブトなら、
前回のモードがチャンスモードであった事を否定します

つまり、前回通常AかBであった事が確定します

天国前半の前兆発生率は、チャンスモードと天国がそれぞれ◎と期待度が高いので、
通常A、Bの可能性の高い台は、確認する優先順位は落ちますし、
通常A.Bの可能性の高い台が、
天国前半で前兆があって、天国抜けた場合に、
高モードと信じれるかと言われたら、
信じれないです

「君前回通常AかBなんだよね?」って思いはあるので

その為、最初から前回チャンスモードを否定している台は打たないという選択を取っています

天国抜けの台で私が追いたいのは、通常B以上かつ、チャンスモードがあり得そうな台なので、

私は打たないです

話変わりまして、落ちている台のメニュー画面から拾えるケースもあり、

例えば、
天国前半が終わった35〜64Gくらいの台のメニュー画面を確認して、
シババワ様の予言が2つあった場合は、
天国の前半で前兆ステージ移行した事が確定するので、
天国を狙えます

※シババワ様の予言は、
CZ、AT後、ボーナス後、前兆終了後の一部で告知されます

天国前半終了後に、予言が2つあれば、
天国前半での前兆終了後に予言が追加された事が確定します

高モードの期待度が上がる為、フォローします

また天国抜けた後の台で、予言が3つある場合も、
CZ、AT後に1つ
天国前半前兆後に1つ
天国後半前兆後に1つ

予言が追加された事が確定するので、

天国抜けすぐの台が、予言3つの時点で、
天国前半に前兆があった事が確定します

その為、メニュー画面の示唆が悪くなければ、天井狙いに切り替えて打っていけます


また、シババワ様の予言についてですが、
赤は不問で打っても良いと思います


緑は、まだサンプル不足で言い切れないんですが、

○この気配はっ!多くのヒーローが集まっているようじゃな!!→5人以上濃厚

○今の状態は…これは可能性ありじゃ!→チャンス以上

は、不問で打ちたいです

また青文字については、

○今の状態はまぁまぁと言った所じゃな→通常B否定

この通常B否定かなり強いです

通常B否定が出ていて、通常B以上が濃い履歴であれば、チャンスモードor天国を拾えます


例えば、129〜256Gは、通常Aが当たらないので、そこでの規定ゲーム数での当選は、通常B以上と推測出来ます

また通常Aは、1〜64Gの期待度が低い為、
天国の前半で前兆があれば、
通常B以上の可能性が高いと推察出来ます

このように通常B以上の挙動と、
今の状態はまぁまぁと言った所じゃな。という予言を、
セットで考えればチャンスモード以上を狙い撃てます

以下例です

※前回247G当選で、規定ゲーム数での当選なら、通常B以上が濃厚、
そして阿修羅カブトも2連続で避けてる履歴、
履歴から通常Aを否定し、
予言から通常Bを否定しているので、
チャンスモード以上と見れる例ですね
この台は、51Gで当たりました



また、青文字の
○今の状態は…そこそこと言った所じゃな
→通常A否定


モードB以上が確定しているので、
天国抜けから打っても悪くないと思います

そこまでの予言、また阿修羅カブトの出現具合と相談しながら、判断します

またモードB以上が確定した台を覚えておいて、1.2スルーした後から打ち始めるのも悪くないと思います

またモードB以上が確定する状況は他にもあり、
○リセット時
○ワンパンATTACK失敗時
○超天国後
○上位AT後

は、モードB以上となります

天国の前半で前兆に入ったモードB以上が確定している台は優先してフォローしたいですね

また、
○お主の望むものは…一番深い場所にはないようじゃ
→天井否定=通常A否定
は、128G以内の当選率92%なので、フォローします


今の状態は…そこそこと言った所じゃな
→通常A否定
は、通常B以上かつチャンスの可能性が33%あるので、かなりボーダー落として狙えると思います

白文字に関しては、

恩恵が大きいものは強いですね

○なんとこの力の渦はっ!…風がざわめいておるわ…
タツマキ期待
は、強いと思います

○この気配はっ!多くのヒーローを集まるんじゃ、、、
5人以上期待
も強いと思います

狙い目については以上です

メニュー画面の様々な示唆から色々考えながら打てる台なので、
知識介入台が好きな方には強くオススメ出来ます
私は好きです、この台
是非触って頂けたら嬉しいです

次の新台は、9/2導入の
○パチスロかぐや様は告らせたい
○パチスロL黄門ちゃま天
○閃乱カグラ2
です

その際にも狙い目note出しますので、良ければまた見に来てください

お読み頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?