休職中の者

6月15日から休職することになり、感じたこと思ったことを書いて自分のことを知っていこう…

休職中の者

6月15日から休職することになり、感じたこと思ったことを書いて自分のことを知っていこうと思い、日課として日記をつけることにしました。 ポケモンスリープ毎日してます。

最近の記事

4/21

喋る人はあんま居なくて朝ごはんも食べる。久しぶりに朝食を食べに食堂にいった。 雨だからやめようと思ったけど、一旦家に帰宅することに。必要物質を取りに行くことにした。 急いで帰る。 15時に家に着いた。道具をとって、17時に病院へ到着するため、新幹線とタクシーを利用して、ギリギリ到着した。 夜ごはんの水餃子は美味しかったです。病院食は魚料理も結構多くて好き。

    • 4/20

      お母さんがきた。病院に。 久しぶりにあった。まぁ今はゆっくりしときぃ、という話を受けて少し冷静になった。 100年のうちの何ヶ月かやけんあんま考えすぎんごとね。と 帰りに話しやすい看護師さんが夜勤だったので、少し話した。ほっとする。 不安だったら薬追加で渡すからおいでね。と言われた。 おやすみなさいって言って今日は寝た。

      • 4/19

        人がまた減るなぁ。なんて思ってた。 仲良く、というよりは話し相手になってくれる。みたいな人が病院を出るみたい。 少し本について喋った女性の方も退院されてたみたい。 残念。 日記は簡単に書くといいって。教えてもらいましたので。簡単に書きます。

        • 4/18

          またまた朝死んでた。迷惑をかける。 本当にまずい。 焦る。 何にすがろうかと。思う。

          4/17

          朝挨拶をしてご飯を断った。 ずっと寝てた。 卓球した気がする。そんで不安でまた夜は寝れなかった。少しナースの方と喋ってたんだと思う。

          4/16

          今日はよくしゃべりました。 朝からずっとお腹が痛いと言っていた彼を気にかける1日でした。多分自分が緊張させてるのかなとか思いながら一緒ご飯を食べてました。 あぁ自分の時間でしたね。てか自分の時間を考える時間でしたね。なんでよく忘れるんでしょうね僕はは苦手なのかもしれない。ちょっと面白い。 (マイナスを割るような笑い方で本当はいけないけど日記なので) (これも誰に気を遣ってるのか。) そこから風呂に行って、別の一緒にご飯を食べる人と会いました。自分と一緒の職業だったのは

          4/15

          何かを思う、感じるって体力がものすごい疲れるのかもしれない。 と、いうかぼーっとしすぎなんだよ俺は。 何してどう過ごそう。 「悪い共通点が合う方がいいと思いませんか。」 「体験談だけど、自分が確かにTVみてて〇〇嫌いなんだよねって言ってたら確かに〜ってなったことあるある」 「良い共通点の方が知的好奇心的に終わりないから良いですよ」 なんて言えたらいいなぁ。とか思ったり。する。

          4/14

          自分のために思考が動くのは、ビビリで身構えるから。 逆に人のことを思って何かしたよ。と思うと余りしていない気がする。というよりその発想にならない気がする。つらーい。仕事向いていなーい。 でも何とかしたーい。人のことを多く知るといいなぁと思う今日この頃。

          4/13

          散歩はしたかったのでちょろちょろっと動く。 ぼんやり川や海が見たかった。 別に何がある訳じゃなし。 毎日何かが起こらなくても、別にまぁ生きてるしいいかもしれない。 うぅん??これは俺が生きたかった生き方かしらと頭がハテナになる。 よくわからなくなってきた。

          4/12

          今日は皆で自由に喋るミーティングがあった。 新メンバーの方が喋る。自分の体調も悪く、またプライベートも大変だそう。なんか居た堪れないよなぁ。見た目格好良くて、看護師さんたちとも良く喋っているのをみると普通の人。 あぁ特にない。そんな感じ。

          4/11

          アロマテラピーをした。病院の関連で行った。 色んな匂いがあることを知る。オススメを選んでもらって体に塗布。 病院にも社会がありますからね。とか言われた。 はい。知っております。 思い出すとお腹が痛くなるな。 えぇと、、、今日はそのくらい

          4/10

          思った事をかく、感じたことをかく、そのためには内側の声は出来るだけ発さず距離を模索していけるといいなぁ。なんて思う。 頭がシェイクされちゃった。元に戻るためにはどうするんだっけ。あぁ積み上げたものを数えていくのか。毎日〇〇やってるぜ!って。 日記書いてしばらく経つ。これはめちゃくちゃ凄いことだと思う。続けてるは強いと思う。うん。明日も大丈夫だと思う。

          4/9

          自分のことを全部がぶ飲み 何でもかんでも自分でしようとして。という言葉が何度もリフレインする。 でも日記を疲れたのは偉い それと毎日小さく頑張っていることをチェックしているのも偉いと思う。 継続は力なりって。 もっと周りのこと考えて動かないとなぁ。 なんで毎度うまくいかないものか。それとも願ってこの状態?混乱

          4/7

          結局、なんのために何していたか。わからなくなってきた。 色んな事を考えすぎているのか。或いは、考えていないのかもわからない状態。 一人で何かをするには24時間は長すぎるのか。 まとまりを求めてしまう。おい俺、幸せになりたいはどこに行った。 健康になっただけでは、だめである。そうではなくって。

          4/6

          朝7時起き (ご飯はしばらく病院食なので書かない) 入院中、どう過ごそうかを考える。(何か出る事は、、、と思ってみる) どれも意味があるかわからない。いや、本当は他の人に自分が見つけた楽しみを渡したくないから行動しないのだろうか。何か人の優位に立たなければ反応も行動も出来ないのだろうか。 入院する前に会った知人がさ「〇〇は無駄な事はしないの?」と言われた。それがなんだか引っかかってる。それしてみるかぁ。と無駄な事をしようかなと思っている。 うん。入院中は無駄な事をして

          4/5

          朝 7時起き 朝ごはん バイキング 昼ごはん 夜ごはん 朝ご飯を食べて、自由参加のミーティングに参加 各々、不安とかそーゆーのがきちんとあるみたいで少し安心した。 後から看護婦長が部屋に来られて 「一生懸命聞いているのがわかりました。」 、、、これかぁぁぁ!俺は一生懸命聞いているから疲れるのか俺は! 胸の中にいる小さな自分が大いに叫ぶ。 なるほどよかった。よかったよ。少しだけ、解消したよ初日から。 後もう一言、「スピーチも時間ぴったりに終わって頭いいんだなぁと思