文化と体育祭の回

文化に触れることは心を育てると思う。
最近、ずっとアニメを見ている。なぜかというと、なんとなく見返した「かぐや様は告らせたい」がめちゃくちゃ面白かったからだ。中学生だか高校生だかの時に軽く見ただけのアニメだったので、今しっかり見ると色々違うものが見えてくる。特に面白いのは2期の体育祭の回。ネタバレしたくないので中身は触れないが、目の演出は本当にハッとさせられた。
自分に自信がなかったり、何か不安があったりすると、周りの人が変に怖く見えるというのは僕もよくある。目の前の出来事、人を直視することは本当に難しいけれど、よく見てみると意外と世界は自分に優しいし、意外と焦らなくてもなんとかなる。なんとなく嫌われてるんじゃないかとかネガティヴな想像をよくしてしまうけど、目を凝らして見てみると、その人の考えがちょっと見えてくるかもしれない。あと、自分が受け身になってしまうと、他人のちょっとした言動が刺さったりするので、気に入らない人とは一戦交える気持ちでいたほうがいいのかもと最近始めたバイトで思いました。
今日はこれだけ。

物語に触れることで自分の人生を違う視点から見れるのいうのを再確認したので、どんどん色んなアニメを見ようと思います。いつか書くかもしれませんが「スキップとローファー」は本当に良かったです。人は一人一人違うということを、こんな面白く新鮮に描けるんだ!って思いました。

石上優の幸せを祈っている人より

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?